別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

怒ってます

2009年04月16日 20時32分05秒 | その他
鳥見・鳥撮りのフィールドで大好きな千歳市の某所なんですが
一部のマナーやモラル、ルールと言う言葉を知らない?人が居るらしく
タバコの吸殻、ゴミのポイ捨て、最悪なのが枝を折る人が居るらしく、ロープを張って立ち入り禁止にして監視員が常駐してるらしいのよ。
悲しいっすわ
鳥見・鳥撮りする人はマナーがないって言う風に見られるのが腹が立つ

毎年毎年......春になると、冬にポイ捨てされた沢山のゴミや空き缶などが
雪解けとともに顔を出します。
中央分離帯や歩道脇など。
見苦しいし汚い
雪国にとって、長い冬が終わって春になり花が咲き始め気持ち的にもウキウキしてきますが、周りを見ればゴミゴミゴミ.......
もっと自然を大切にして、ゴミは持ち帰りましょうよ
最低限のマナーだと思います。
残して良いのは足跡だけにしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も怒ってますよ (あやちん)
2009-04-17 19:18:03
こんばんは!
ホントに雪がとけて喜んでたら、道路だけでなく、公園などゴミが目立ちますますね(ToT)今日苫小牧方面へ向かう途中も道端にペットボトルを入れたゴミ袋が4-5個捨てられてました(;_;)その先ではゴミ拾いしてる作業員が・・・悲しくなりました。
返信する
Unknown (hiro)
2009-04-17 23:01:15
あやちん、こんばんは

自分も昨日、納品で石狩市の某会社へ行く途中でゴミ拾いをしてる作業員を見ました。
妙に悲しくなりましたよ。
小さい子供達や中高生がゴミ拾いをしてる姿を見かけることもありますよね。
そう言う姿を見て、ゴミを捨ててる大人たちは?何とも思わないんでしょうかね
返信する

コメントを投稿