別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

ヤマちゃん^^

2009年04月12日 17時46分33秒 | 野鳥

久しぶりに千歳市の某所でヤマセミとご対面

生憎の曇り空と冷たい風で寒い一日でいた

ヤマちゃんも、今日は風があって寒いっと思ってるのか?空を時々見上げてました

二羽で仲良く飛んでる姿も見かけました

この近くに巣があるようです。

視線の先には、この子^^

対岸の木に♀

元気なヒナが育つことを

この近くでは、釣りをしてる人やカヌーに乗ってる人、モトクロスバイクで林道を走る人など、人が多い場所なので巣を放棄しなければ良いのですが......

バイクの音で飛び立つ姿を何度か見かけましたが、もう少し気を使って欲しいと思いましたよ

って言うか、何で通行止めになってるゲートの脇をすり抜け、わざわざ林道を走らなきゃならないんだぁ

 

EOS40D+SIGMA 500mm F4.5 APO EX DG HSM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-13 19:25:17
こんばんは~☆
ヤマセミもオスとメスの違いが分からなかったのですが、こうして見ると納得です(^^)v
ここでもヒナの姿が見れるのですね。
ヤマセミの幼鳥も見てみたいなぁ~
えっ、モトクロスバイクに乗ってる人がいるんですか・・・
ちゃんとルールを守って欲しいですね。


返信する
Unknown (hiro)
2009-04-13 20:12:06
凛さん、こんばんは~^^

ヤマセミのメスは初見でした。
何時もオスしか出てきてくれなかったので。


>えっ、モトクロスバイクに乗ってる人がいるんですか・・・
ちゃんとルールを守って欲しいですね。


ほんと、そう思いますよ。
でもバイクだけじゃないのよね。
冬はスノーモービルなんだなぁ
静かで良い所なんですけどね。
オオワシやオジロワシを撮ってる時にスノーモービルが来て、一斉に飛び出しちゃったこともあるのよ

返信する

コメントを投稿