別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

お持ち帰り^^

2009年10月25日 15時47分02秒 | その他

今日は精力的に動いてきました。

沼→研究林→ウトナイ湖→千歳川上流部。

しか~し..........全て撃沈

ウトナイ湖ネイチャーセンターでオオワシとヤマセミを連れて帰ってきました

ペーパースタンドです。

決して無断で連れ帰った訳じゃないっすよ

カワセミも連れ帰りたかったのですが、お留守だったので


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過日の報告を (びやしん)
2009-10-25 23:15:29
hiroさん今晩は!
昨日の土曜日、予定通りN岡とT川へ…。
といってもメインが公園の散策とM駒温泉の入浴となってしまい、殆ど時間が取れませんでした(汗
T川へは、帰りがけに川の様子を見によった程度…
でも!ばったり!どんぴしゃ!!!
でヤマセミさんに会えました(びっくり汗
余りのタイミングで、カメラを用意してないという体たらく、しかも寄り付き出来ず凡そ180ヤードの遠距離でしたが、しっかり目に焼き付けて♪
川中の倒木から二度ほどダイブして、15分ほどもいたでしょうか…やがて川下へと消えていきました。
まだチョット興奮気味です。すいません。
飛び去った後でようやく、居た場所に寄って見ましたが、バックに紅葉、素敵な絵が撮れたなぁ…とも。
また機会を作って訪ねたいと思ったT川でした。
以上、まずはご報告まで♪
返信する
Unknown (hiro)
2009-10-26 21:01:06
びやしんさん、こんばんは。

報告ありがとうございます。
ヤマセミに会えて良かったですねぇ。
数時間待っても会えないこともあるのでラッキーでしたね。
T川はカワセミも居るので、タイミングが良ければヤマ・カワ両方見ることも可能です。
今年も越冬してくれると良いのですが。
返信する

コメントを投稿