別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

雪の山

2011年01月25日 20時25分58秒 | その他

この数日ウォーキングが出来ずでしたが、今日久しぶりに歩いてきました。
道路脇の雪が凄いことになってました。


多分、高さ3メートル以上あるでしょう。
雪山に上れば、案内看板が間近で見られます(笑)

間近で見たら、意外に大きいのね

速度表示板は見下ろしちゃいます

来月は雪祭りもあります。
今年は雪の確保には困らないでしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanoeos)
2011-01-25 23:38:18
こんばんは。
すっごい雪ですね^^;
速度表示の高さが、多分下から2m位だと思いますから
身長分をたすと約4m・・・。
標識に手が届きそうな勢いかと・・。
コレじゃぁ車の移動もままならないですね。
交差点とかも超怖そう。
連日の除雪で大変かと思いますがお体にお気を
付け下さい。
来月2週目当たりにそちらに日帰り出張の予定ですが
JRに変更致します^^;
返信する
 ご無沙汰でした (紫水)
2011-01-26 20:42:59
 中央区から一番近いというM山へクマゲラさがしに行きましたが轟沈です。コトのひとつも聴こえません。明日も挑戦しますが、まぁ無理でしょう。
 北と南では雪の量がずいぶん違いますね。昨年は屋根の雪下ろししたけど今年はまだ積もってないです。
返信する
Unknown (hiro )
2011-01-26 21:06:29
kitanoeosさん、こんばんは。

ほんと凄いっすよ。
ドカッと降ったので除排雪が間に合ってなくて。
そそ、多分4m近くあると思います。
車道からは歩道は完璧に死角になってますので、もし倒れた人が居ても気が付かないでしょうね。
日帰りで出張ですか~。
日帰りじゃMk4の出番はなさそうですね(笑)
時間を気にせず、寝てられるのでJRが無難かと。
返信する
Unknown (hiro )
2011-01-26 21:12:54
紫水さん、こんばんは。

おぉ~M山に行かれたんですね。
自分も久しぶりに行ってみようかと思ってたところです。
クマゲラ諦めず頑張ってください。

ほんと雪が多くて困ってます。
分けてあげたいですわ(笑)
北区や厚別方面が多いようですね。
ここは北区寄りだし、石狩市にも近いので多いです。
これからまだ降るかと思ったら.......
返信する

コメントを投稿