別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

雪国仕様?

2009年01月22日 20時44分31秒 | その他

見ての通りただの信号です。

道民には珍しくも無い信号だと思いますが、縦に設置されてます。

理由は雪対策。

縦にすることで雪が積もり難くなります。

北国の全ての信号が縦になってるってことじゃないんですけどね。

本州の方にとっては珍しいのでは?

 

おまけ画像です。

2008年6月8日撮影

フクロウ4兄弟でし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotodaddy)
2009-01-23 08:05:44
新潟に出張した際、電車の中から見た信号機がこういう形になっていて「へぇ~」と思ってたら、全部がこうじゃなかったので「?」だったんです(笑)。
新潟は道路にスプリンクラーが常設されていたり、やはり関東の私には見るもの全てが面白かったですね。
返信する
Unknown (hiro)
2009-01-23 20:59:57
kotodaddyさん、こんばんは。

新潟のスプリンクラーはテレビで見たことあります。
温泉地とかでは温泉の排水を利用してロードヒーティングしてるところもありますよねぇ。
kotodaddyって仕事とはいえ色んな所行けて羨ましいですわ
返信する

コメントを投稿