別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

一面の黄色

2009年10月13日 21時31分48秒 | 

10日のこと、午後から石狩調整池に行く途中で見かけた花畑。

花には疎いhiroであります。

まぁ鳥もそんなに詳しくないけど(笑)

黄色い花と言えば、菜の花しか思い浮かばないですが、季節的に違いますよね?

ちょっと曇り空で風があったため写りは大したことありませんが綺麗でした。

調整池では鳥さんお留守のようで、即撤収しました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-14 15:48:31
こんにちは~♪
あら、hiroさんの所もスキンが変わりましたね。

今時期に黄色の花と言えば、確かキガラシだと思います。
緑肥用で、間もなく畑にすき込まれるでしょう。
一面の黄色の花は、まるで春を思わせる光景で嬉しくなります(^^)/
返信する
Unknown (hiro)
2009-10-14 22:18:08
凛さん、こんばんは^^

この花はキガラシとと言うんですね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

綺麗に咲いてるのに、緑肥で畑にすき込まれるってもったいない。
黄色って眩しく感じるくらい目に入って来ますよね。
返信する

コメントを投稿