別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

リベンジ

2009年10月12日 14時29分47秒 | 野鳥

連休の最終日、天気も上場で4時半に目が覚めたのでダムへ。

冬に近い状態の格好で行きましたよ。

ニット帽も被り、ちょっと大げさかな?っと思いましたが、ぜんぜんそんなことありませんんでした。

現場には6時前に到着。

先客が居るかな?って思いましたが、誰も居なくダムは貸切状態。

しか~し、雨の影響で水位が何時もよりあり、狭いスペースで機材のセット

待つこと30分程、ヤマセミの声が.......キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

自分の方へ向かって来ました。

もうちょいアンダー気味の方が良かったかな

ちょ~可愛いっす

この後、上の枝へ。

上の枝には.......

じみ~に二羽居るんですよ

もう少し手前に来て欲しかったなぁ。

やや暫くこの状態が続きます..........(お茶で一服)

数分後、それぞれ飛び出し対岸へ

対岸ではダイブもしてるのでが、遠くて撮る気にならず。

まぁそのうち戻って来るべぇ~っと思ってるとキタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

水面近くを飛んで来たのですが、急上昇して枝に。

良い所に留まってくれたよ

獲物を見つけたようです

ダイブシーンはピンボケでボツとなりました

気のせいか?時間が経つにつれ微妙に水位が

中州に取り残されるのも嫌なので、9時半頃撤収。

短い時間でしたが楽しかった~

一旦帰宅後、久し~ぶりに森へ。

残念ながらフクロウは居ませんでした。

午前中は居たらしい.......次回の楽しみっていうことで

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2009-10-12 17:29:37
こんばんは

良い写真で羨ましいです。やはりダムはいいですね。

昨夜まではTAKAも行こうと思っていたのですが、先週は帰りが遅くて…疲労と寝不足で力尽きました。

少し、仕事が落ち着いたらリベンジに行きます。
返信する
Unknown (hiro)
2009-10-12 18:37:50
TAKAさん、こんばんは^^

>良い写真で羨ましいです

ん~、天気とヤマセミに感謝かな。
↓のコメント、hiro勘違いしてますよねぇ。
「道路が通れない」ってあっちのダムのことですすよねぇ
返信する
Unknown (TAKA)
2009-10-12 19:01:07
>hiro勘違いしてますよねぇ。

そのようですね。

あそこが通れないと30分以上余計に掛かるし、走り辛いしで早く開通して欲しいです。

今朝、頑張りきれなかった理由は其処にもありました。でも、また行きますよ。
返信する
Unknown (kotodaddy)
2009-10-13 19:05:43
こんばんは。
しっかし素晴らしい写真ですね。
これだけ大きく撮れれば文句無しなのでは^^
7D、色々と参考にさせていただき、ついに買って
しまいました。まだ部屋の中だけでいじってる
だけですけど、持ち出すのが楽しみッス^^
返信する
Unknown (hiro)
2009-10-13 19:17:44
kotodaddyさん、こんばんは。

ブログに載せてる写真は訪問してくださる人のPC環境が様々だと思うので、大半はトリミングしてリサイズしてあります。
でも満足のイケル大きさで撮れてます。
まだ色々と試しながらの撮影ですが、7Dの性能の恩恵を受けております。
ゴーヨンにもですが(笑)
返信する

コメントを投稿