別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

hiro@咳咳...

2008年02月25日 21時33分19秒 | その他
こんばんわ~
ついに風邪を引いてしまったかも
先週は比較的暖かい日が多かったせいか、寒さが堪えますねぇ

ところで、最近つららって見かけます?
子供の頃って、やたらとデカイつららを良く見たけど、近年見ないような...
自分だけなのかなぁ?
昔は、太いのとか長いつららを取って自慢してたけどね
これも地球温暖化の影響?んなことないね
多分、住宅事情の変化なんでしょうね。
今は三角屋根じゃなく無落雪の平らな屋根が多いから、つららが出来ないのでは?
子供の頃、当たり前に見かけてた物が大人になって、ふとっ気が付けば見かけなくなったものっていっぱいあるような....。
そう考えたら妙に寂しさがありますわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ですか? (ショウ2号)
2008-02-26 16:04:04
こんにちは、hiroさんかぜをひかれたんですか、病院には行かれましたか?早く良くなるといいですね
私は、早朝から片頭痛で目が覚めて、薬を飲んでずっと横になってました。
ようやく、動けるまでに復活しましたよ
近所のアパートには、これでもかっというくらいのつららがなってます。私も子供の頃、つららを取って遊んでいましたよ
返信する
風邪? (hiro)
2008-02-27 20:35:08
>こんにちは、hiroさんかぜをひかれたんですか

風邪かな?とは思ってるけど、ハッキリしたことは分からないっすわ。
今日は比較的、身体楽だし。
昼間はクシャミのオンパレードでしたけど。

片頭痛は良くなりましたか?
頭痛の時って歩くのもしんどいですよね。
響きますもんね。
返信する

コメントを投稿