いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

八尾への準備 その2

2006年08月10日 | 風の盆

かつて、両眼とも視力2.0を誇っていた私ですが、ある仕事をしていたときに視力を落としてしまい、そのわずか3年半のうちに眼鏡がなければ運転免許証の更新もできなくなってしまいました。
それから○年が経ち、いまや裸眼視力は0.1です。
眼鏡の度もだんだん合わなくなり、今使っているもので視力を測ると0.7あるかないかです。
これではいかん!
せっかくおわらを見に行ってもよく見えないじゃないか・・・
ということで、8月5日に眼鏡を作ってきました。
まもなく出来上がる頃でしょう。
これで今年のおわらは視力1.2で楽しむことが出来ます。

おわら風の盆まで、あと22日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾への準備 その1 | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の盆」カテゴリの最新記事