いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

2007.09 八尾にて 15

2007年09月21日 | 風の盆

合同の坂を登り切り、そのまま中央通りを横切り蟹沢通りを抜け、という夜の町流しとは逆の流れで諏訪町本通りに入った。
観光客が少なめだったこれまでとは大違いに多い人出。
その中で踊り始める。

Yatsuo200709089Yatsuo200709090Yatsuo200709092

Yatsuo200709093

そして隊列?は次の休憩場所である「こどもや」さんへと向かう。

Yatsuo200709096

休憩が済むとそのまま東町を進む、ということはなく、「富山第一銀行」さんの所をすぐに左折し、例の非常に人の多くなる交差点で輪踊りが始まる。
私からはカーブミラーを使わないと見られない。

Yatsuo200709097

踊り終えておたや階段を迂回し、階段下へ。
ここで昼間最後の輪踊りを行い、予定終了。
昨日より若干早めだが、今日は19:25からおわら演舞場(八尾小学校グラウンド)での演舞があるのだ。

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.09 八尾にて 14 | トップ | 2007.09 八尾にて 16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の盆」カテゴリの最新記事