チームゆきゆきのランニングレポート

おじさんランナーの日々の"楽走"トレーニング日誌

幕張アウトレットLSD20

2010年12月12日 20時59分47秒 | LSD(写真付)

今日も昨日に続いて良いお天気でした。

家族も皆出かけてしまいひとり残って大掃除をするのも馬鹿みたいなので、私もランニングに出かけることにしました。

13:15ザックに着替えを入れて幕張を目指して出発です。

昨日より気温が低いと思い込んでいたのでロングのTシャツにベストを着たのですが、暑くて仕方がありません。早々に脱いでザックにしまうことに...

陽射しが思ったよりも強く温かでした。

いつものように新中川を下り、京葉道路に出ると千葉方面へ。

淡々と走って江戸川の堤防を上ると視界が一気に広がります。

P1000079

温かな陽射しに誘われて多くの人たちが散歩を楽しんでいます。

P1000080

新行徳橋からの定点観測!

P1000081

今日は一日の休養があったとは思えないほど身体が重く、10kmほどしか走っていないのにもうへばり気味です。

江戸川の堤防を走り河口までくると、さすがにおなかが空いてきました。

近くにあるコンビニでパンとジュースを買い補食休憩。

外で食べていたら身体が一気に冷えて寒くなってきました。

ベストを着込み手袋をして再び出発。

高速下のあまりぱっとしない道を黙々と走ります。

今日の体調では越えられないのではないかと思っていた海老川大橋の急坂も何とか走り切りやがて南船橋駅に到着。

IKEAの入り口前からいつもの裏道に入ります。

この付近から今日は新習志野駅で上がろうかと弱気の虫がささやき始めました。

こんなときこそ身体の訓練より精神面の訓練をと気持ちを切り替え、元気を出して走り続けました。

ようやく目的地の幕張に近づきました。

P1000082

ここまでくればあと1kmほど。

何とか頑張っていつもの公園にゴール。

ストレッチを入念に行い、顔を洗います。

かなりの発汗量でした。

ジャージとウィンドブレーカを着込んでアウトレットへ。

12月とあってすごい人出でした。

ささっと見て回り電車で帰途に就きました。

このところの業爆でせっかく出来上がりつつあった脚もまた元に戻ってしまいました。

地道にこんなLSDでもう一度鍛えていくしかないですね。

今月も週末はしばらく大掃除で忙しいでしょうから、レギュラーコースのジョグで我慢するしかなさそうです。

本日の走行距離23km(今月の累計58km)

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ クリック応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿