ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

大阪 道頓堀 立体看板

2016年11月15日 | 絵日記

大阪の道頓堀界隈をぶらぶら見物。
立体看板に気合いが入りまくってます。

たこ。なにやらユーモラスですね。


リアルたこ。「コノ店ハ我々ガイタダイタ。」なんて侵略タコの声が聞こえてきそうです。


スタミナ丼も立体。こぼれ落ちそうです。


カニ。ぷっくり可愛い感じ。


こちらのカニはリアルでシャープな雰囲気。


フグがぶら下がってるー。


どひゃー。等身大の牛が上空にぶら下がっています。一家団欒も立体。


大阪の立体看板にかける情熱は半端ないですねなんてぶらぶらタイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合っ! (ぎこまめ)
2016-11-15 13:40:15
さすが大阪、看板がしっかりと主張してますね。
「飛び出す絵本」みたい♪
返信する
こんにちは (tempo1078)
2016-11-15 14:16:58
こういう
ユニークでユーモラスな看板が
大阪の真骨頂なんですな。

いいなぁ、大阪。
返信する
ぎこまめさん (hino)
2016-11-15 15:18:10
ぎこまめさん
こんにちは!
確かに「飛び出す絵本」みたいで楽しいですね。子供が見たら大喜びしそうです。
看板は見られてナンボや!なんて強固な主張が溢れてますね。
返信する
tempo1078さん (hino)
2016-11-15 15:21:53
tempo1078さん
こんにちは!
確かにこのユニーク&ユーモラスが大阪の真骨頂なのかもですね。
目立って注目を集めながら、かつ見た人を愉快な気分にさせる。大阪商人の気質って素晴らしいなあと思います。
返信する

コメントを投稿