ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

大阪新世界 串かつ じゃんじゃん

2016年11月16日 | 絵日記
大阪道頓堀をぶらぶら見物しながら新世界方面へ。

出店がずらり並んだ屋台村。楽しそう。


路面が客席のバー。なるほど合理的かも。


禁煙立ち飲み。タバコの煙を気にせず飲めるのって嬉しいですね。


そんな中気になるお店を発見。
串かつ じゃんじゃん。
なんか良さそうとふらり入店。


新世界の味のれん。串かつって新世界が発祥の地なのかしら。


生ビール(350円)到着。「サービスでーす。」とキャベツ。これは嬉しい。


串盛り合わせ(560円)到着。「ソースは二度漬け禁止でーす。足りない場合はキャベツで掬ってかけて下さーい。」なるほどそんな技があるのか。

うーん、串かつ美味しい!
揚げたてアツアツの衣が具材の旨味をぎゅっと閉じ込め、たっぷりソースと絶妙に絡み涙目級の美味しさ。蓮根、ウズラ卵、豚肉、牛肉、それぞれの個性が引き出され至高の旨味に昇華します。
アチアチ火傷しそうな串かつをキンキンに冷えたビールでごきゅっと流し込む喜び、まさに至福です。

あー美味しかった!満足満足。

やっぱり大阪は食の街ですねなんて串かつタイムでした!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-11-16 12:57:50
大阪の
賑わいもスゴイでんなぁ。

地域の持つ
独特のpowerを感じます。
返信する
tempo1078さん (hino)
2016-11-16 15:50:17
tempo1078さん
こんにちは!
確かに大阪の賑わいは凄いですね。
他の都市とは違う、お祭り的なエネルギーが溢れています。
繁華街にも地域の特性が出ていて面白いですね。
返信する
はじめまして (HOLY)
2016-11-16 17:31:02
私、大阪の串カツ大好きです!
名古屋在住なので、こちらは味噌カツなのですが
ソースはスッキリ、飽きない味です♪
好きなネタは 紅ショウガ
写真見ていたら 食べたくなりました。
「深夜食堂」というドラマで 紅ショウガ天ぷらが出ましたが、
私は断然、紅ショウガは串カツ派なのです…
返信する
うらやましい…です~~ (頭の中にあることを)
2016-11-16 19:42:35
ここ数日、大阪の味を堪能されてますね。
大阪って、本当に勢いというか活気が関東と違いますね。
お店の方々の勢いなんでしょうか( ^^)

串カツとビール。最高ですね(^^)/
返信する
HOLYさん (hino)
2016-11-16 20:13:50
HOLYさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
名古屋の味噌かつは美味しいですよね。山本屋のうどんとか名古屋駅のホームのきしめんとかスガキヤとか台湾ラーメンとかひつまぶしとか味噌おでんとかナポリタンとか、名古屋グルメも楽しいですよね。名鉄金山駅のホームの立ち飲み屋とか個人的にポイント高いです。
深夜食堂は漫画もドラマも大好きです。ドラマの天ぷらもよかったですが、紅ショウガの串カツも美味しそうですね。食べてみたいです!(^-^)
返信する
頭の中にあることをさん (hino)
2016-11-16 20:21:50
頭の中にあることをさん
こんにちは!
大阪は何を食べても美味しくて、食い倒れの街を満喫しています。
大阪の勢いと活気は本当にすごいですね。お店の人もお客さんも通行人もみんながお祭り空間を生きてる感じです。
串カツとビール、最高ですね。大阪の串カツは東京より甘くて優しい味がする気がします。
返信する

コメントを投稿