ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

大阪なんば たこ焼き 十八番

2016年11月14日 | 絵日記

大阪のなんば、すごい熱気です。

くいだおれ人形だー。くいだおれ太郎の人形焼き、ちょっと気になります。


金龍ラーメンの竜だー。でかい。


串かつだるまの頑固おやじ。大阪って本当に立体看板が多いなあ。


雑踏の中、一際目を引く行列が。
たこ焼き十八番。
まっぷるとぐるなびで1位とな。自分の勘よりランキングを選び勝ちなおいらはひゃっほうと並びます。


たこ焼き購入。湯気に煽られて薄い鰹節が生きているかのように踊ります。

たこ焼き美味しい!表面はカリっと香ばしく、中はふわとろの絶妙な焼き加減。巨大なタコの旨味を小麦粉が封じ込めソースとマヨネーズが絡んでこれぞたこ焼きの王道な美味しさです。ハフハフ火傷しそうに熱いたこ焼きを、缶ビールでグイっと流し込むのもまた嬉しい味わい。

あー美味しかった!満足満足。

流石は本場大阪の味ですねなんてたこ焼きタイムでした!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-11-14 10:36:17
大阪は食い倒れの街、

日本の食文化は
大阪が中心だったので
しょうね。
返信する
おいしそう (カワムラ)
2016-11-14 16:03:47
うぁーたこ焼き、食べたくなりますね!うまそう
返信する
tempo1078さん (hino)
2016-11-14 18:29:28
tempo1078さん
こんにちは!
確かに大阪と言えば天下の台所、日本の食文化の中心だったんでしょうね。
今でも安くて美味しくて、流石は食い倒れの街だなあと思います。
返信する
カワムラさん (hino)
2016-11-14 18:35:01
カワムラさん
こんにちは!
たこ焼きって一度食べたくなるとたまらなくなりますよね。
ハフハフアチアチ言いながら食べるたこ焼きの至福、日本っていいなって思います。
返信する
写真から音や匂いまで感じられてきます。 (kittyandred)
2016-11-14 21:44:55
立体看板を見ていると、楽しいです。
お祭りの夜を思い出してしまいました。
これをみせたら子供が喜ぶか、それとも、大きさに驚くかな。

近頃、少しずつ酒類を取り入れる生活になりつつあるので、つまみにたこ焼き、良いなあと思いました。
返信する
こんな夜中に (スフレのかあさん)
2016-11-15 01:25:07
見てはいけないモノを見てしまいました
美味しそう過ぎてお腹が鳴りはじめました
本場にたこ焼き、ビール
夢に出て来そうです (T ^ T)
返信する
kittyandredさん (hino)
2016-11-15 09:56:26
kittyandredさん
こんにちは!
立体看板、楽しいですよね。
確かに子供に見せたら大喜びしそうです。
そういえば子供の頃、初めてかに道楽の動くカニの看板を見たときは大はしゃぎでした。
少しずつ酒類を取り入れる生活って素敵ですね。
たこ焼きって味も量も食べやすさもビールのおつまみにぴったりですよね。
アツアツたこ焼きとビールの相性は絶妙だと思います。
返信する
スフレのかあさんさん (hino)
2016-11-15 09:56:59
スフレのかあさんさん
こんにちは!
夜中にタコ焼きの画像はお腹がすきますよね。
アツアツたこ焼きキンキンに冷えたビールが夢に出たりしたら・・・、よく考えたら最高の夢かもです。(笑)
秋の夜長、本を片手にビールとたこ焼きとかいいなあと思います。
返信する

コメントを投稿