ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

池袋 ホルモン焼肉 縁

2016年08月25日 | 絵日記

すきっ腹を抱えながら池袋をぶらぶらしていると、カルビ定食800円の看板を発見。

ホルモン焼肉  縁。

最近ビタミンY(Yakiniku)不足だしでうひょひょいと入店。

店内に「ポケモンGO夢中に注意!」の張り紙。

ピカチュウも焼肉に集中してくださいとご立腹。

よーしおいら焼肉に集中しちゃうぜ、ピカチュウ。

カルビ定食の肉到着。

ひゅう!800円(税込)とは思えない凄いボリューム。なんと200gあるそうです。

店員さんがセットしてくれた七輪で焼きに入ります。沢山あるからどんどん焼いちゃえ。

焼けた肉はたっぷりたれをつけてご飯にon。

箸でぐるりとつまんで肉巻きご飯状態で口に放り込みます。

う、うまーい。炭火で香ばしく焼きあがったカルビ肉とほかほかご飯の組み合わせがもたらす究極の美味はもはや神の国の領域。うおん人間火力発電機だなんて夢中で次々と頬張ります。

はー、おなか一杯。満足満足。

スタミナフルチャージで、これで残暑も乗り切れそうです。

お手頃価格で満腹焼肉、池袋にお寄りの際はお勧めできる名店です。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-08-25 13:01:10
スタミナが付きそうですね。

東京にしては
安いじゃないですか。

大満足だったで
ございましょう。
返信する
tempo1078さん (hino)
2016-08-25 14:27:24
tempo1078さん
こんにちは!
確かに東京でこのお値段は安いですね。
量も多くスタミナもついて大満足です。
夏の焼肉は格別ですね。
返信する
暑いですね! (稲垣です)
2016-08-25 19:27:39
池袋は良いお店がたくさんありますね!

たれは秘伝なのでしょうか?

食べたい!
返信する
稲垣さん (hino)
2016-08-25 20:26:29
稲垣さん
こんにちは!
暑いですねー。
このお店はお肉とタレは普通ですが、安くお腹いっぱい食べられます。
例えば町屋の正泰苑や水道橋の京城あたりは、お手頃価格でA5クラスの最高級肉が味わえます。
満腹焼肉、高級焼肉、どちらもそれぞれの美味しさがあって甲乙つけがたいですね。
返信する
こんばんは~☆ (どんぐり)
2016-08-25 21:22:06
焼き肉のジュージュー焼ける音と
香ばしい匂いがこちらまで漂ってきそうです。

お腹すいてる時は、目の毒ですね(笑)
夕食後で良かった!
返信する
どんぐりさん (hino)
2016-08-25 22:38:13
どんぐりさん
こんにちは!
焼肉は味覚や嗅覚はもちろん、聴覚、視覚、全てで攻めてくるから大変ですね。
お肉を焼くという行為には、調理という枠を超えた人間の根源的な何かがある気がします。
返信する

コメントを投稿