ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

京都駅のきつねうどんと玉子かけごはん

2018年01月30日 | 絵日記

京都駅で特急へ。時間あるから30番ホームの「麺家+ さがの」で朝ごはん食べていこう。
ここの朝定食はボリューム満点。前回の教訓を活かし「ご飯少な目で」とオーダー。

朝定食(税込400円)到着。

ひゅう!さすがのボリュームです。

京都のきつねうどんはお揚げが特大で嬉しい。

おうどん美味しい!
昆布だしが効いた関西風のツユがふわふわの麺にからみ優しい美味しさ。
ジュワッと染み出る特大お揚げの旨味がおうどんの美味を引き立てます。

ご飯に玉子と醤油を落として香の物を乗せて、できたー!特製普通の玉子かけごはん。

うーん、美味しい!
ただでさえ美味しい玉子かけごはんに京漬物の旨味が絡み絶妙な美味しさ。
おうどんの汁との相性もよく、もりもりご飯が進みます。

あー!美味しかった!満足満足。
きつねうどんと卵かけごはんの相性は素晴らしいなあ。

スタミナ満タンで特急に乗り込んだ朝食タイムでした!


コメントを投稿