9年ほど前にEVOⅠ用の中古タービンを買っておいて放置していました。
今付いているのは20年前に交換した16Vのリビルトタービンで、走行
距離は11万キロオーバー。そろそろと思い、この中古タービンをO/Hに
出しました。北海道にあるタービン屋さんです。
ちょこっと羽をいじってもらってO/H費用は諭吉さん10枚ちょい。
付いている16Vのリビルトタービンは私の車では、2500rpm辺りで0.5bar、
3000rpmで1.0bar、3200rpm以上は1.3barと下からしっかりブーストがかかる
良い感じの特性になっていました。新しいタービンはどうなるか楽しみです。
作業を進めたいのですが、ガレージが暑すぎて仕事になりません(*_*;
今付いているのは20年前に交換した16Vのリビルトタービンで、走行
距離は11万キロオーバー。そろそろと思い、この中古タービンをO/Hに
出しました。北海道にあるタービン屋さんです。
ちょこっと羽をいじってもらってO/H費用は諭吉さん10枚ちょい。
付いている16Vのリビルトタービンは私の車では、2500rpm辺りで0.5bar、
3000rpmで1.0bar、3200rpm以上は1.3barと下からしっかりブーストがかかる
良い感じの特性になっていました。新しいタービンはどうなるか楽しみです。
作業を進めたいのですが、ガレージが暑すぎて仕事になりません(*_*;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます