Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

エアコンコンプレッサー交換 その5

2021-04-18 22:52:07 | 修理
 高圧ホースと低圧ホースを新しいコンプレッサーに合うように作り替えて
もらいました。

 アルト用のコンプレッサーに付くホース(パイプ)をヤフオクでゲットし、
その口金を利用してアルミパイプで切った貼ったして配管を造り、反対側は
純正の金具を新しいホースの径に合うように切った貼ったしてカシメてもら
いました。
 用意した口金はコンプレッサーにボルトで固定する金具の部分はパイプに
接着されていて動かなかったんですが、今回取付けの幅を持たせるため、可
動式にしてもらいましたが、しっかり固定されずパイプ部分が動いてしまい、
真空引きした状態でパイプ部分を動かすと機密が保てないのかゲージの針が
動いてしまいます。
 負圧状態と正圧状態では違うとは思いますが、気持ちよくないので、パネル
ボンドで金具とパイプを接着して動かないようにしました。






 純正と同形状で作ってもらいましたが、低圧ホースの取り回しがキツくなり、
ホースが潰れてしまうので、鉄パイプの方を修正してホースの曲がりを緩くし
ました。真空引きして漏れの無いことは確認できました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿