セカンドにシフトするときに、シートに当たってしまう
純正のシフトレバーのストロークの長さが気に入らなかった
ので、部品取りの16Vからはずしたシフトレバーをちょん切
って溶接し、さらにカーショップで売っている延長バーを
足してます。
↑この状態で1速です。
↑この状態でニュートラルです。
↑この状態で2速です。
3枚ともほぼ同じアングルで撮ったのでストロークの
少なさがお分かり頂けると思います。
こんなに長いシフトレバーなのにどうしてストロークが
これだけなのかといいますと・・・
ノーマルのレバーに付いている白い支点の玉を上に移動し、
レバー比を変更しました。当然ノーマルの台座の高さでは
ボディに当たってしまうので、カラーをかまして台座を上げ、
さらに球を受けるお皿の位置もかさ上げしました。
ハンドルから手を離してすぐの位置にシフトノブがあります。
(ラリーアートなのはご愛敬(^^;)
シフト操作のための右手の移動量は最小です!(^^;
ストロークをショートにすると操作が重くなるのですが、
この長いバーのお陰で重くならず、スコスコです。
ついでに純正のシフトの横方向のグニャグニャ感を解消する
ため台座をアルミ板で後ろのブッシュのネジで共締めして固定
しちゃいました。
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