とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

温かいお料理が恋しい季節に。。。Uo(""o)

2009-10-09 19:46:19 | 塩お世話になってるお店
 台風明けの今日は新潟方面の営業に出掛けました昨日からだいぶ気温も低く感じ寒さ感じます。
もだいぶ深みを増してきて、だんだんと鍋物やうどんとか…身体も心も温まるお料理が食べたい季節になってきましたね~。

 今日は村杉温泉の【川上とうふ】さんにも塩の納品させて頂きました感謝!
この柔らかくて大豆の甘さがよくわかる・・・おぼろの『湯豆腐』が最高に美味しいんですょねネギと昆布だけのダシで十分に旨いし、温まる~鍋には欠かせないです!

 新潟駅南の【RoCoco(ろここ)】さんにも寄って、久々料理長のО塩さんとも会えて『最近どぅですか』『忙しいょ』そんな答えも嬉しい出来事の一つです。
いつも可愛がってくださる先輩の頑張りも励みになります!

 そして【バール・アドゥナータ!】さんにも納品に…ダイヤ号を道路に停めたら、道路で店主のТ賀さんと一緒になり『まいど~!』と挨拶すると買い物の荷物と持ちながら『お疲れ様で~す』と言ってくれる優しいマスターです。一緒に4Fのお店に行き、塩の納品させて頂いて『最近駐禁とられちゃったんですょ』『最近厳しいからね。駐禁とられないよぅに』とまた急いで二人で一緒に車に戻りました

 最近はちょっとの納品時間の停車でもコワい止める場所も無いのに厳し過ぎる…そんな事はともかく…悪い記憶は忘れちゃぉ

 寒くはなって来ましたが、その分温かいお料理と美味しいお酒を呑みながら・・・心もカラダも温まるのが楽しめる季節になって来ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿