とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

米沢駅に。。。

2009-10-07 20:42:10 | こんな一日
 昨晩『実家に帰ります!お昼頃には戻るから…』と出掛けた相方。
今朝、目が覚めて『最近掃除してねぇ~なぁ』と思いお昼まで暇つぶしに寝室の部屋掃除を始めた。
 ベッドをずらして雑巾がけ……最近寝心地の悪い原因を発見!
やはり風通しが悪い場所はこまめに掃除するべきだと思う…ちょっとカビが
 後は、いつか除湿機でも購入しないと。。。

 お昼頃相方も実家から色々とお土産を持って帰って来たおはょ!
お昼からは村上茶の【冨士美園】さんに塩の納品にちょっと伺い、そのまま何の当てもなく小国街道をドライブしかし相方、隣でず~っと寝てる何故に
そんな何にも考えないで〖道の駅飯豊(いいで)〗に到着!
『起きたか?』とちょっと休憩にぷらぷら歩いていると・・・
『しゅ~ぃち!』と俺を呼ぶ声が『ん・・・おぉ~としちゃ~ん!なんで??』
 高校からの友人が仲間4人でツーリングの帰り道で休憩していたところだった。
まさかこんなところで友人と会えるとは思ってもみなかったのでびっくりしました。
そして相方…突然『米沢駅に行こうか』と言う。。。目が覚めたようだなぁ。
何の予定も知らされないまま米沢駅に到着塩屋から片道140kmほど。ちょっと休憩入れて3時間くらいです。
綺麗な駅の中ちょっとお散歩しながら『これが買いたかったの!米沢名物駅弁〖牛肉どまん中〗』と言う事だった。
帰り道、また〖道の駅飯豊(いいで)〗で休憩し、その駅弁を食べました!
山形のお米『どまんなか』のご飯の上に牛肉とそぼろが沢山乗っかってて…旨かったです

 久々~のドライブでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅弁かぁ! (温泉とど)
2009-10-08 20:09:04
いいよねぇ~!駅弁!
牛肉どまん中のお弁当、自分も食べたことあります。
そ~美味しいですねぇ(笑

相方さんと二人で・・・気ままにドライブって、楽しめてよかったですね!

返信する
肌寒くなってきましたねo(^^o) (とがし)
2009-10-09 19:30:14
 いつもお世話になりますだいぶ秋も深くなって参りましたね!
キャンプも 薪を焚く火の暖かさ嬉しい時期になりましたね。

 うちの相方よ~く雑誌みながら色々とチェックしているので…したい事沢山あるんですょ
なかなかお出掛けしてあげられませんが
たまのドライブ駅弁で喜んでくれて良かったです

 キャンプ標高が高いところではご飯の炊き具合変わるんですね
返信する

コメントを投稿