とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

放し飼い卵の【(株)オークリッチ】さん^^v

2009-10-11 18:25:50 | 塩お世話になってるお店
 今頃の気温がちょうどいい頃に目が覚める季節です。。。いつも6時半起床
週末、私の朝は、茹で玉子を作る事から始まる。。。
自分が工房にいる時は すぐ近くの放し飼い【(株)オークリッチ】さんの卵を塩茹でしています。
 飽和状態の塩水を母液(ぼえき)と言いますが、その塩水でぐつぐつと煮て『店主特製ゆで卵を作ります。
冷やす時は扇風機で…すると塩の結晶が綺麗に残ります。
冷やしてる最中、ついでに俺にも風があたる…今の時期の扇風機は寒い…コーヒー飲んでそれから塩屋に出動です!


 この放し飼いの卵は工房から1kmちょっとの場所にある、卵のオブジェとビニールハウスが目印の所に【卵の自動販売機】があるのでソコで購入できます。
やっぱり黄身の美味しさが違います!旨し
どうせ食べるなら、生産者がわかる安心のものを食べたいそぅ思います。
 実は、美味しい生玉子は塩(越後金色ぉすすめ!)で食べるのもおススメの食べ方の一つ!
私は半熟の温泉玉子にしてそこに塩をぱらぱらしてから、かき混ぜてご飯にかけて食べると最高に旨いんですょ
是非、最寄りの際には自動販売機で購入できるので【放し飼いの健康な卵】食べてみてください!

 今日は3連休の中日で、工房も多くのお客様にご来店頂き嬉しい日でしたありがとぅございます!
日本海の夕日も綺麗でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿