とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

琴平荘の中華そば!もう少しで…o(""o)

2009-10-13 22:40:05 | 塩お世話になってるお店
 温かいものが食べたい。。。そんな時期です。。。あと半月我慢すれば
いよぃょ始まります期間限定(11月から4月末まで)【琴平荘の中華そば】待ってました~!
 今日、店主のK神社長が工房にご来店してくれました。。。
『待ってましたょやっとこの時期が来た…』
また相方と食べに行きますから!

 中華そばと言えば山形県庄内地方と言ってよいほど、麺も自家製麺からこだわるお店が8割を超えるんですょ。しかも琴平荘はその麺にミネラル工房の塩をつかっている…そしてスープにも…ほんとやめられない
そして、まっ白い味玉も…この塩味のまろやかに馴染んでる旨みも是非味わって食べてもらいたいです!
何と言ってもミネラル工房の【白いダイヤ】の旨みがしっかり詰まってるから

 あぁ~あと半月かぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつけ社長)
2009-10-14 21:07:44
毎度です♪

醤油のベースに白いダイヤを隠し味で入れています。
そして、製麺にも白いダイヤを使用して、旨みを出して、コシを出すように役立ています。

スープにはダイヤじゃなく、ミネラルさんの「にがり」を使用していますよ(笑)

琴平荘中華そばにとってはミネラルさんの塩とにがりは不可欠です。

今シーズンも宜しくお願いします!
返信する
まぃど!ありがとぅございます^^v (とがし)
2009-10-15 19:01:24
待ちに待ってましたょ~いつもお世話になります
来月中には、また東京の幼馴染が。。。帰ってくるかも…日帰りで
『琴平荘の中華そば旨い』って楽しみにしてました!
OPENしたらさっそく食べに行きますから~
返信する

コメントを投稿