ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

唐揚げにルクルーゼの深型フライパンいいよ

2016年09月20日 22時15分30秒 | 小学校と塾のお弁当
台風ですなー。
神奈川某所、雨は小降りですが風が結構強いです。


さて、最近の学校のランチ弁や塾弁


ポテサラ弁です。シャインマスカット、おいしいなぁ。キュッキュッと磨いてお弁当に入れちゃう。






唐揚げ。片栗粉+上新粉になった唐揚げ用の粉が売ってて、ここんとこそれを愛用
ルクルーゼの深型フライパンで揚げてます。揚げやすいのだ



二度揚げしてます。からりと揚がって、冷めてもおいしいよ~。唐揚げ弁です。





困ったらコレ!ってくらいになってる。。。ナスとピーマンとニンジンとしめじとハムの塩だれ炒め弁。





そして、初めて塩焼きそば。おなじみのマルちゃん製麺から出てた 塩もおいしいよ。





ほとんどの日が、朝忙しくて写真撮れずにいます


私はずーっと唐揚げ作るの苦手な方でした。
とにかく揚げるのが苦手。上手にカラリと揚げられない。
でも、最近ちょっと唐揚げ作るのが好きになってきたよー。
塾弁での登場が多いのですが、時間があれば焦らず自分のペースで作れるので良い。

鶏肉に味付けして、ビニール袋に入れてモミモミしながら、ミヤネ屋をしばらくボーっと見ています。
揚げる時は、衣をもう一つのビニール袋に入れて、そこにもみこんだ鶏肉を入れて、余分な粉をしっかりはたき落す。
ルクルーゼの深型フライパンで二度揚げ。
温度調節がしやすいと感じた。唐揚げ用で買ったわけじゃないんだけど、唐揚げ用で出動する日が多い。
ココットロンドでも唐揚げなかなか良いのだけど、深型フライパンの方がより揚げやすいと思った。

不器用なんで。。。モノに頼ってしまう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿