ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

かわゆいマカイ 続編

2022年01月26日 07時54分00秒 | 買い物
昨日のゴーヤーチャンプルーの記事で出てきた、かわゆいマカイの続編です。
これね、このマカイよ。沖縄の読谷村にある、『陶芸工房ふじ』の作品ですよー。



このかわゆいやつを、家族で揃えまして。




陽のは少し大きめの鉢のような感じ。
なんともかわゆいことにパイナップルとカメちゃんのコラボ。
色がまた良いんだわー。



ひなマムのはこちら↓です。
お魚とハイビスカスのコラボです。
鮮やかな配色がたまらなく気に入ってます。




夫のもお魚とハイビスカスのコラボなんだけど、少し優しい色合い。
お魚に描かれているのはおそらく月桃かな?
ちょっとのデザイン違いなのに、これもまた雰囲気違ってとてもよろしく。




横から見るとこんな感じ。
イッチンという模様だそうな。



横から見ると少し落ち着いた色合いなのに、内側はめっちゃかわゆいというギャップにハマって買いました😀





最新の画像もっと見る

コメントを投稿