ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

11/26 いつものスーパー開いてない。

2018年11月26日 23時00分29秒 | 料理
本日はキムチ鍋。



買い物行く時間がめっちゃ遅くなった。
しかもいつも行くスーパーが改装休業中なのをすっかり忘れてて、駐車場に着いて「あっ、空いてる〜!レジもスイスイだなこりゃ。うほ。」と喜んで、入り口自動ドアまで行って絶句する始末。
そりゃ空いてるわな。



忘れ去ってた自分に対してやり切れない思い(´-`).。oO
仕方なく普段滅多に行かないスーパーへ。

豆もやしないとキムチ鍋できないんだからー!と息巻いて行ったらちゃんと売ってた。
良かった。

豆もやし、ニラ、長ネギ、豆苗、しめじ、えのきだけ、絹豆腐、しらたき、豚バラ肉、鱈のキムチ鍋。

シメはラーメンです。



長ネギたっぷり、バターを少しのせて。

ガッチャはご飯とビールは同時進行の人。
今日は少しご飯の量減らして、その分ビールにまわしたそうだ。
そのココロは?と聞きたくなる説得力のなさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿