ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

ガッチャのリクエストで。。。

2007年03月26日 00時34分08秒 | 料理
          

ガッチャのリクエストで、晩ご飯はまたもやミネストローネ(笑。
飽きずに食べてくれるのでありがたいのですが。

そして今日はグラタンです。必ず作るサラダは、今日はアボカドサラダ。

グラタンは先日コストコで買ってきた乾燥フレーク状のマッシュポテトを使いました。そして陽が欲しがって買ったミッキー達のマカロニも入れて、ポテト&マカロニグラタンです。

乾燥フレークのマッシュポテト、実は味はあまり期待していませんでした。
しかし予想外にちゃんとじゃがいもの味もするしホクホクしてておいしかった。
とろけるチーズをたっぷりかけて焼き色が付くまでじっくり焼き上げ、時間がかかってしまいましたが満足の一品でした。

アボカドサラダはいたってシンプルでアボカドとレタスだけ。
それにベーコンビッツ・オニオンフライ・ナッツをパラパラかけて塩味のドレッシングでまぜまぜ。

ミネストローネは煮込むほどに野菜の甘みがジワジワ出てくるし、トマトソースがしみこんでいい感じになります。

見よう見まねと勘だけで作るし用量良くできないので時間もかかるのですが、ガッチャは文句一つ言わずに食べてくれてありがたいです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ぐうまま)
2007-03-26 20:44:03
マッシュポテトとマカロニのグラタンか~♪
なんか美味しそうだねぇ
ミネストローネは野菜たっぷりで体にも良さそうだよね。
でも実は私、、、恥ずかしながらタマネギが大の苦手
お子ちゃまなのデス
きっきたんが私に似て偏食家にならなきゃいいけど。。
陽くんは苦手なものある?
返信する
食べたい~ (めぐ)
2007-03-26 22:51:15
ひなマムは昔から料理うまかったよね。学生の頃よく遊びに行ったときに鍋とか作ってくれたよね。

ミネストローネ食べたい。でも口内炎が痛い・・・

そうそう、4月から病棟が異動になります。
返信する
ぐうままちゃんへ (ひなマム)
2007-03-27 17:03:17
ありゃりゃ、ぐうままちゃんは玉ねぎが苦手なのね。。
陽はトマトはそのままでは食べないなぁ。あとは何だろう、とりあえず初めて見る物は警戒するかも(笑。食わず嫌いなところは私に似てるか。/hiyo_shock2/}

ちなみにひなマムはウニ・馬刺し・ジンギスカン・イクラなどなどが食わず嫌いです。
返信する
めぐさんへ (ひなマム)
2007-03-27 17:07:03
何年前の話しかしら・・・もう大昔になるんだよね(笑。

勤務先異動なんだね。
じっくりとキャリアを積んでいってるね、すごいよ。
体調に気をつけて、アフタを早く治して(笑、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿