ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

新年お出掛け第一弾

2011年01月06日 00時16分30秒 | ひなマム一家
あけましておめでとうございます

新年を迎え、まず1発目のお出掛けは、大好きなホテルで丸24時間まったり過ごすことから。
お正月真っ只中、レイトチェックアウトOKにしていただいて感謝です。

まず1番に、毎年恒例で見に行っているクリスマストレインを見るのが目的。



陽が撮った写真です。
ロビーいっぱいにレールが敷かれ、ジオラマのようになっています。
数年前はもっと規模が大きかった気がするんだけど、やっぱり子供はかじりつきで見入ってますね。
大人でも見てて楽しいもんな。

今回は最近できたという客室にUGしていただいてました。
いつもとまた違った雰囲気で、・・・ここまで来てWiiやってました、目の前はTDRなのに。。。

それから今回も2番目の目的だった、アチェンドでのイタリアンビュッフェディナー
アチェンドは週末しかビュッフェやってないので、普段はなかなか行けないのです。
夏に行った時たまたま週末でアチェンドのビュッフェを食べて、すごーく気に入ったので、今回のお正月期間ビュッフェはとっても楽しみでした。
何がウマイって・・・今回はブルーチーズのピザと生ハムがうまかった。

ここでネパールから研修に来ているというスタッフと談笑し、山について語ったのも楽しかった。。。チョット変??

アチェンドでたらふく食べた後はひなマムだけsilvaでコーヒーがお決まりですが、今回は主人に抜け駆けで勝手に飲んじゃいました。
報告は精算時。。。

Singapore Slingをオーダー

     

シンガポール何回か行ってんのに実はこのカクテル見たことあるだけで、実際飲んだのは初めて。
もっとスイカジュースっぽい外見を想像してましたが、違いました。
どうやらスイカジュースのような作り方で振るのはシンガポールのラッフルズホテルが有名なようですなぁ。
写真はで撮ったんですっごい画像悪いのですが・・・他にも↑のようにCherryのブランデーを沈めちゃうレシピがあると知った。
おいしかったです。でもスイカジュースっぽい外見のも飲んでみたい。
もちろんシンガポールで。

食べて飲んでwiiやってふざけて翌日寝坊してブランチ取って。。。目の前にあるTDRには見向きもせず終了。
何のためにわざわざこのホテルに泊まるの??といつも聞かれます、時にはホテルスタッフにさえ。。。確かに、そうだよね。普通そう思うよね。
でもここには我が家の好きな滞在法をわかってくださっているスタッフの方々もいらっしゃるので、毎回とっても楽しく過ごせています。
好きなんです、このホテルが。
行くのはただそれだけの理由。


3番目の目的、帰りにイクスピアリのkua ainaというお店でハンバーガーを食べる!!
ハワイ発祥のお店だそうです。
ここでも決まったのしか選ばない。
アボカドバーガー&グアバジュース
今回はアボカドチーズバーガーも出ていたので、ひなマムと陽はそっちにしてシェアして食べました。
食の細い陽にはシェアでも食べきれないほどです。



チーズとベーコンが伸びてとんでもない口元になり、オモシロ過ぎた。
カリカリのポテトがおいしいんだよなぁ。
聞き慣れたお気に入りのHAPAの音楽が流れ、上機嫌


2011年、今年も色んなとこに行きたいな。
そのために色々準備しなきゃな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaori)
2011-01-07 23:15:28
まったりステイ、いいね☆
新しいお部屋HPで見てみたよ
すごいスタイリッシュだね
お部屋でwiiができるの?
それって貸し出し?
我が家もそこでwiiやっちゃいそうです(笑

アボガドジュース&グアバジュースもすごく美味しそう♪
メモメモさせていただきました~(^_^)b
同じお店の同じメニューをリピ
すごくよく分かります☆
返信する
Unknown (ひなマム)
2011-01-12 01:55:57

>Kaoriさん

wiiばっかやってました。。。
どの部屋でもwiiはできるようですが、貸し出しはしてないので持込です。
我が家は小心者なので何かあると事前に必ず聞いてからのタイプなんで、今回も「wiiは持ち込みOKですか?」と聞いてOKでした。
あんまり白熱せずに楽しむようにしてました。

お部屋自体は・・・名前に込めた意味と部屋のコンセプトが一致しないような。。。色々気になる点はありました。
いつものエグゼの方が我が家には落ち着いてるかなと思ったよ。

kua ainaは、フラをやる方ならとっても楽しめると思います。
KaoriさんもTDRに行く時、イクスピアリにも寄ってぜひ食べてみて~
いつ行ってもHAPAの曲が掛かってて大好きなお店です。
返信する

コメントを投稿