ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

仕事仲間が今はママ友。

2007年05月28日 23時53分29秒 | お友達
今日はママ友の家に遊びに行きました。

彼女とひなマムは仕事仲間でした。今は同じ子供を持つママとして友達、そして一緒にフラをやるフラ仲間でもあります。

今日は彼女のお子ちゃまのパウスカート作りです。
ひなマムがミシンを持参、二人で3人の子供達を見ながら何とか頑張りました。

陽は今2歳、友達の子は1歳の女の子と0歳の男の子。
陽は上の女の子ととっても気が合うようで、喧嘩しつつも結局一緒に遊んでいます。そして大好きのようで、二人は親の前で「ぶちゅっ」と交わしていました。。。

今日はお互いのパパが仕事で遅くなるとのことで晩ご飯を一緒に食べて、パウを縫い上げ、フラの踊りを教え合い、帰りは結構遅くなってしまいました。
すごーく楽しい時間が過ごせました。
彼女とこんなふうにママ友・フラ友になって付き合いが続いて行くことは、仕事をしていた頃は想像もつかなかった。(別に仲が悪かったとかじゃなくね。) 
ひなマムはあんまり社交的な方ではないので、自分からどこかにどんどん出かけて友達を増やすっていうのが得意ではありません。
だから、こんなふうにお付き合いさせてもらえる友達がいて、とっても楽しい時間が過ごせること、ステキなことだなぁと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿