ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

チビチビと縫ってます

2007年06月26日 00時57分34秒 | フラ・ハワイアンキルト・リボンレイ
最近チビリチビリとですが、またハワイアンキルトを縫っています。

陽がお世話になっている英会話の先生が7月で退職されるので、プレゼントにと思い何とか間に合うよう頑張っているのがコレ↓、ティアレのポーチ。

          

ティアレはタヒチやハワイの花、恋が叶うという花だそうです。
余計なお世話をしちゃうオバサンみたいだけど、この先素敵な出会いがありますようにとの願いを込めて、そして感謝の気持ちを込めてティアレにしました。
いや~、このティアレ難しいんですよ! 見た感じ「難しそう」と思いましたが、やっぱり難しかった(笑。
ハワイアンキルトは手縫いでチクチク進めるのでなかなか一気にはできないのですが、ティアレは今まで挑戦したモチーフの中で1番難しかったです。
キルティングも終わり、仕立てに入っています。もう少しで完成。

ティアレってとてもかわいらしい花、ガラに合わないけどすごく気に入ってしまったので自分用のポーチも欲しくなっちゃいました。
で、手を着け始めているのがコレ↓、ホヌ(海ガメ)の背中にティアレをのっけてデザインしてみました。

          


今使っているキルトポーチは赤なので、優しい色合いばかり使って作ってみたいと思いこんな感じに。
まだまだ片面のアップリケがやっと終わったばかりなので、できあがりはいつになるやら。。
ちょっと大きめにデザインしてあるので、ゴチャゴチャしている私のバッグの中では重宝する存在になりそうです。

ハワイアンキルトもこれで何作目かな。
ファーストキルトはそれはもう「・・・んっ??」てな物でした(笑。
教室に通ったわけでもなく、本を買って自己流に何とかマスターしてきました。
でもいまだに大物は作ったことがありません。いつも小物ばかり。
絶対に飽きてしまう気がして。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿