ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

11/21 若菜のおにぎり弁

2018年11月21日 08時35分00秒 | 中学生のお弁当
久しぶりに、おにぎり。
若菜を混ぜて。



☆若菜のおにぎり
☆焼きウィンナー
☆ニラ入りだし巻き卵
☆ピーマンと竹輪のきんぴら
☆レンコンのはさみ揚げ
☆ミニトマト
☆みかん🍊

ニラ入りだし巻き卵は気に入ってるらしく、今日も。
卵焼きって色々混ぜ込んだものもあるけど、ニラとかネギとかが平凡だが美味しいと思うのね。

ピーマンと竹輪のきんぴらは、昨日夕食後に作り置きしときました。
これ作るのも「この竹輪以外は出来れば使わないでほしい。この竹輪ならOKだよ。」というのが陽にはありまして。
たしかに美味しい竹輪なのです。量も少なめだし使い切れるし、魚のくさみがあまり感じられなくて食べやすい。
しかしこの竹輪、近所で売ってるとこを一軒しか知らんので、そこで売り切れてればアウト。
ごまんとある竹輪の中でも、この竹輪がないとその一品は見送りじゃん…てほど、我が家にとっては貴重なのです。

てか、めんどくさいのですね、色々ねヽ(´ー`)
まぁでもそうやっておいしいと食べてくれるだけ良いのだ。


陽、楽しいランチタイムを(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿