ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

選抜されたおもちゃ

2007年06月04日 22時55分42秒 | 買い物
        

今日、コストコに行ってきました。
今度お友達と行く約束をしているのでその下見と、何となく気分だったのでいつものようにフラリと。

コスには陽をトリコにする物が沢山あります。
もちろん私もトリコにされてしまう物がいっぱいだけどね。
おもちゃや絵本が海外の物が沢山あってかわいいです。
そのまま英語の教材になりそう。

今日陽を誘惑したのはこの↑おもちゃ。
これ一体何だかわかる? 鉛筆型でとってもかわいいでしょ。
中を開くと・・・こんな感じです。↓

            

アルファベットや数字のボタンが並んでいて、何やら「どれか押してみぃ」と喋ります。押してみるとその文字の発音や文字を使った単語を喋ります。そして「そんじゃ一緒に書こう」ってなことになり、書き順まで教えてくれちゃいます。ちゃんとペンが付いていて、書く練習もできるようになってるんだなぁ。
しかもABCソングを歌ってくれて、この声がいかにも子供って感じのかわいい声。
何かおもしろいおもちゃとかあったら1個買おうかなと思ってはいましたが、陽の熱烈ラブコールでこのおもちゃは陽の物になりました。
実はこれ、ひなマムも結構気に入ってます。
形がかわいいんだもん。

今日は結構気に入るおもちゃや本がありました。
本当はいくつか買ってしまいそうになりましたが、ガッチャの眉尻がピクピクするのを考えると1個にしておいた方がいいと判断。
最近陽はトーマスシリーズの『マイティ・マック』というキャラクターの機関車が欲しいと毎日毎日しつこいくらいねだりまくってました。
先日じぃじとばぁばに会いに行った時「買ってあげるよ」と言われましたが親がダメ出しをしてました。買ってあげたい気持ちもわかるし嬉しいんだけど、ちょっと我慢することも体験させたかったのと、じぃじとばぁばが「おもちゃを買ってくれる人」という存在になってほしくなかったから。
相当ねばってましたが、前回はマイティ・マックは見送りました。
今日このおもちゃ↑が欲しいということで、「じゃあマイティ・マックいらない? どっちかにして。これ買ったらマイティ・マックはなしだよ、買わないよ。それでもいい?」と聞くと「うん。マイティ・マックいらない。これ欲しい。」とのこと。
幼児が言う「約束」は怪しいとわかっていながら、コスに居る間ずーっとしつこくひなマムは陽に何度も確認して、最後にカートに入れました。
ちなみに1800円なり。

帰りの車の中でABCソングをずーっと歌っていましたが、ABCソングはいつしか「んぐぅ~・・・っ。。」というイビキに変わっていました。(笑
家に帰ってからも「パソコンみたいだねぇ!」と言ってピコピコ押して色々唱えてました。

それにしても海外のおもちゃ、発想がかわいくておもしろくて好きです。
グアムとかでもおもちゃのお店はDFSより必ずチェックですから。


余談ですが、陽が気に入って見ていた本が動物や虫や車や色などが沢山載ったシールブック。
パラパラめくっていたひなマムに衝撃が走りました。
「ふ~ん、この虫って英語でこう言うんだぁ。。」なんて眺めていたら『コ○ク・ローチ』。。。
慌てて本を閉じました。しかも『シール付き絵本』ですから、ねぇ。。。

英語の『絵本』ってこんなの載せちゃうんだぁ。。。とかなりショッキングでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ (めぐ)
2007-06-06 00:31:30
かわいいおもちゃだね!最近のおもちゃは大人が持っても全然いけるよね。

梅雨が来るのがいやだね。今月は岡山に行ってくるよ。緩和ケア学会だってさ。
返信する
忙しそうだね。 (ひなマム)
2007-06-08 16:06:57
かわいいおもちゃでしょ(^^)。
陽が猛烈に興味を示してたので買ってみました。
親が良かれと思って買ったおもちゃとかでもあんまり興味示さなかったりってこともあるので、陽の「本気っぷり」を見ていつも買うようにしてます。
英会話のサブ教材とかもサンプルを見て楽しそうに飽きずにやってたら「んじゃ買ってもいいよ」って決められるけど、本人があまり関心なさそうだったらやめとく(^^;
気に入ったように楽しくやってほしいから。

もうじき梅雨だね。
でも梅雨を気にしてられないほど何だか今月は忙しいです。
来月頭に旅行なんだけど、まだあんまり調べてなくて情報収集に奔走です。

めぐさんは相変わらず忙しそうだね。
勉強し続けてるね、エライよ。
岡山、気を付けて行ってらっしゃい!
返信する

コメントを投稿