ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

妄想し始めた

2011年01月28日 23時21分27秒 | ひなマム一家
しばらく旅行の妄想の目処も立たずにいましたが、やっと最近妄想する元気が出てきました。

陽が小学校に上がる前に行けたらいいな~と思います。

まず行きたいのはシンガポール。
どうしても泊まりたいホテルがあって。。。『The Fullerton Hotel Singapore』です。
ここのQUAY ROOMに泊まりたーーい
この部屋はリバーサイドに位置しているようで、朝から晩までリバーサイドの景色が移り変わっていくのを楽しめそう。
こもりっきりで過ごす日と、館内散策で過ごす日が欲しい。
リバーサイドを楽しむだけなら他のホテルでいいのです。
Fullertonを楽しみたいのです。
白亜のホテル、あんなに美しいと思ったホテルもなかなかないもんですし。

それと買い物目的で泊まりたいのは、ファーラーパークにある『Park Royal on Kitchener Road Hotel』
ここ、前回の夏旅でお世話になったホテルです。
すごく感じのいいスタッフばかりで、どちらさんだか実際会ってないんだけどナントカマネージャーさんが何度か「どぉ? いいStayできてる?」ってお電話下さったり。
事前に何度もメールでやり取りしててレスポンスも早かった。

そういやKitchener泊まった時、緊急の物入りで夜中の2時にムスタファセンターへ行きました。
従業員出入り口から警備が居てもひなマムは入れてしまったんだよなぁ。。。(←ひなマム知らなかったのよ、従業員出入り口だって)
ちなみにガッチャは翌日『ダメ。客はあっちから入れ』と言われたらしい。

Kitchener前にもショッピングセンター建ったし、駅前も使いやすくなったらしく。
ひなマムは素知らぬフリしてサリーを着ておでこにビンディを付けてリトルインディアをブラブラ歩いてみたい。

あー行きたいなぁシンガポールぅぅ。。。
と思って、羽田からと成田からの料金を調べてみたら、日付のせいか?圧倒的に羽田発が安かった。
発着時間の問題だろうけど、我が家にとってそれは問題なし。
陽と二人で行くには何時に発着だろうが何日間行こうが問題ないので。


それから乾季のプーケットもいいな。
プーケットというか、プーケットにあるリゾート。
昨年泊まったAndaman White Beach Resortにまた泊まりたい。


旅行のたびに、ガッチャと一緒に居りゃ「国際結婚? 奥さん、シンガポーリアン? タイ? マレー系?」と言われ、ガッチャは典型的日本人と言われ、陽はハーフと言われ。。。他の国の方から見たらそんなふうに見えるんだなぁとおもしろかったり。


さてさて・・・行きたいことは行きたいんだけど、まだ行けない。。。
具体的な計画も立てられない。。。
妄想の目処は立っても現実的にいつ行けるかはまだ全然予測不可能。。。

むぅー。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想賛成!! (asa)
2011-02-03 10:22:15
旅行妄想良いですよね。

自由に好きな時にいけるのも本当に今がチャンスなのかも。小学校へ入ったらお休みの時にしか行けないし・・・。(家庭の考え方で平日お休みして行くご家庭もあるけど・・・)

私も最近旅行妄想してたら主人が春休みにでも行こうかと言って行く方向で行き先を選んでますが、相変わらず主人のお休みが少ないのでまたアジア近辺かグアム・サイパンかなぁって感じです。
母子旅行でゆっくり行きたいけど一緒に行きたい人を置いていくわけにもいかないし><
って言うか行き先を早く決めなさい!!って時期になりそうだけどマイペース家族なんでゆっきり行けたらいいなぁ♪と思いながら決めまーす。

シンガポールもいいですね。
日にちが許すならオージーやニュージへも行きたいんですよねぇ。
寒い時期は暖かい所がいいですよね。
返信する
Unknown (ひなマム)
2011-02-03 23:57:00

〉asaさん
こんばんは☆
そうなんですよねー、小学校入るとなかなか好きな時期にというわけにはいかないし。

近場やアクセスの良さから考えると、やはりミクロネシアやシンガポール辺りになってきますよね。
羽田からシンガポール行けるようになったし。
あとは羽田からコタキナバルも行けるようになったのっていいかもと思ってます(^^)

お互いギリギリまで決め兼ねちゃいそうですね(*_*)
返信する

コメントを投稿