紐のし屋の日記

「紐のし」っていう瓦を作っている谷池健司製瓦所の四代目社長の瓦つくり日記。

窯を積む様子

2008-09-04 21:44:29 | 仕事の様子


白地を棚に積み、そして窯へと入れていくのですが
この棚の背が高いので、一番上の段は背が届きません。



そこで、この踏み台が役に立ちます。

この踏み台は、とても年季が入っていそう。
歳をとり過ぎて、角がなくなり丸くなっています。

高いところに白地を積む以外にも、こんな使い方が・・・




降りて台を持って移動するのがめんどくさいので
乗ったまま移動しています。

少したのしいですよ♪



こんな感じに、仕事を楽しんでいます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんたろう)
2008-09-05 20:50:16
なんなん?(笑)
物心が付いてから三十数年、瓦師を見てきましたが今日始めて知りました!

瓦師なら皆できると思われるから注意書きを・・。(笑)

返信する
たぶん・・ (紐のし屋)
2008-09-05 23:20:40
たぶん瓦師ならみんなやってるはずですよね?!

遊び心が大事♪
返信する
す、すごい! (瓦小町)
2008-09-05 23:27:20
こんなこと、ホンマにできるんですね~☆

なんだか、竹馬にでものってるみたいやけど・・・?

この軽やかさと、スピードに魅了されてしまいました

今度、お邪魔した時、見せてください♪
返信する
それほどでも (ひものしや)
2008-09-07 09:50:03
そんなに凄くないですが
どこか竹馬のような感覚です。

ちょっと、恥ずかしいですね。
返信する

コメントを投稿