紐のし屋の日記

「紐のし」っていう瓦を作っている谷池健司製瓦所の四代目社長の瓦つくり日記。

隣の家の瓦は、なんとやら。

2012-10-05 05:36:05 | 仕事の様子


瓦の失敗作を処理場に持ってきました。



以前は、かなり深かったこの場所も、
結構瓦が埋まって上まできていました。



私は時々思うのですが、他人が捨ててある瓦を見て
 「どこが悪いんやろ、綺麗なのに…」 と、よく思います。

けど、自分とこの瓦は、
 「これは、売り物にならんから捨てとる」 と、思います。

これってひょっとして、
他人も私の瓦を見て、
 「どこが悪いんやろ、綺麗なのに…」 と、思っているかも。

瓦屋さんが思っている選別にとても疑問を感じる事があります。
瓦の良し、悪しってホントは何なんでしょうかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿