紐のし屋の日記

「紐のし」っていう瓦を作っている谷池健司製瓦所の四代目社長の瓦つくり日記。

瓦のモニュメントの完成

2008-04-12 23:53:10 | その他


丸山地区に瓦組合の皆さんで作った瓦のモニュメントの完成したのを見に行ってきました。

そこには、波をイメージして巴の瓦を積み上げられていて
巴をよく見ると、色んな種類の紋がありました。



私は、はじめのころに作業しに来ていたので
完成したらどんな風になるのか想像もつきませんでした。

耳を澄ますと、荒波の音が聞こえるような・・・

そんな錯覚まで起こしてしまうモニュメントに仕上がってました。

これからも瓦の可能性が、もっと、もっと、もっと広がって欲しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつきました! (瓦小町)
2008-04-13 09:14:31
先日、こねこねのコメント頂いてた事に今、気がつきました!お返事遅くなってすみませんでした。
力強い作品だなんて褒められたら、また頑張っちゃいそうです!次回は淡路で本物に触れてみたいと思います☆
それにしても、このモニュメントも力強いですね携わった方の思いがヒシヒシと伝わってきます。これは凄い☆
返信する
触れてみてください。 (紐のし屋)
2008-04-13 22:35:32
是非、是非、本物に触れて欲しいです。
手作りの作品って最高ですよね。

またドンドン作って
見せてください。
返信する

コメントを投稿