紐のし屋の日記

「紐のし」っていう瓦を作っている谷池健司製瓦所の四代目社長の瓦つくり日記。

雨降る日の出来事

2008-05-10 02:18:27 | 工場の様子


今日は、朝からよく雨が降りました。

そんな日の出来事。

それは・・・



あれ?
工場の中に雨がはいってる~~~~。


ゲンイン ヲ サガシダセ!!

   

トユが詰まって、水が中にかなり入ってる・・・・

瓦も少し濡れてる・・・
ジャジャ漏れやん・・・

何とかせねば!!



と、いう事で雨の中屋根に登ることに。

足が滑りそうになりながらも
現場に向かいました。



完全に詰まってる!!

これでは、雨は流れないよね




掃除してやると

ゴォォォォォ

大きな音をたてて流れていきました。

めでたし、めでたし

たまには、お掃除しなくちゃね

雨の日の出来事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険だよ~っ! (お洒落な屋根)
2008-05-11 20:45:11
波型スレートの屋根は、危険だよ~っ!
ましてや、雨の日なんて、やばいよ~っ!
ご無事で、なによりです。ニコ(*^_^*)ニコ
返信する
怖かったです・・ (紐のし屋)
2008-05-13 20:00:22
実は、怖かったです。

雨のスレートって、よく滑りますね・・
次からは、晴れた日に落ち着いてやりたいです。

無事で何よりです
返信する

コメントを投稿