のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

ブル達

2006-04-06 07:23:57 | ブルーベリー
エイボンブルー (ノーザンハイブッシュ・早生)
 
 購入時期は不明
 
 もともと小さい鉢植えだったので、花芽も少な!!
 状態が悪かったので、萌芽も遅かったです。




ウェイマウス (ノーザンハイブッシュ・極早生)

 これまた株の状態は悪いです。
 
 それでも、うちのブルーベリーの中では一番に開花しました。
 開花前の花びらはほんのりピンクですが、花そのものは白くて、
やや細身のつぼみです。




サンシャインブルー (ハイブッシュ)

 2006年2月20日購入

 つぼみはかなりピンクです。
 購入した時点で相当数のつぼみがありましたが、
 冬の寒さが厳しかったこともありますが、
なかなか開花しませんでした。
 
 早生なんでしょうか?




ブルークロップ (ハイブッシュ・中生)

 過酷な環境にもよく耐える、意外に元気な株です。
 樹高30cmほどで枝ぶりもよいです。

 つぼみはまだ固く、寒さに耐えてるってかんじですね。




 品種不明
 
 葉の感じと劣悪な土壌環境にもよく耐えているところを見ると、
 ラビットアイだと思われます。
 (つーか、品種が書かれていない場合はほとんどがそうらしい)





オレゴンブルー (ラビットアイ・中生)

 これまた元気。
 
 シュートは切っていないのに、
 一本立ち状態の株です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿