A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

警察から電話が・・・

2007-09-13 | わんちゃん
ゆうたんのお散歩を終えて家に入るとすぐ電話のベルが鳴りました。ナンバーディスプレイを見ると最後の番号が110となっています。
「警察から?」「何事?」恐る恐る受話器を取ると男性の声で
「○○さんですね?」「○○警察の○○派出所ですが」
何も悪いことはしていない筈だけど・・・心臓がドキドキしました。
「白のムーブ、お宅のですね?」「もう帰られたのですか?」
どういう状況なのか分からずに、
「はい、白のムーブに乗ってますけど・・・車はガレージにありますが・・・」と私。
「マルチーズが乗っている車、もう、帰ったのですね」とおまわりさん。
「いえ、ウチのはシーズーですけど・・・」
「車の中にマルチーズを乗せたまま1時間も・・・」あくまでもマルチーズと言い張るのですが・・・
そんなやり取りがあって、やっと状況が飲み込めました。

実は夕方涼しくなってから車で下の河原まで、ゆうたんの散歩に行っていたのです。近くの農道に車を止めて、30分程一緒に散歩をしたあと、ゆうたんを車の中に置いて、私は40分くらいウォーキングをするのが日課になっています。その間に誰か車の側を通った方が不審に思い、近くの派出所に通報したのでしょう。

でもすごいですね。すぐに私の車だと判明して電話番号まで分かるなんで。さすが日本の警察です!
それにしてもみなさん親切ですよね。おまわりさんも通報した方も。田舎のいいところと言うか・・・少しびっくりしましたけど。

「『ウォーキング中』と車に張り紙しときなさい」と言われてしまいました。



お散歩とウォーキングのコース


訪問ありがとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローカルの旅 | トップ | 小波・大波~・・・旅の思い出12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事