A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

コンパクトデジカメ・・・5代目にバトンタッチ!

2019-09-11 | 写真と旅
コンパクトデジカメを買い替えました~



ニコンデジタルカメラ COOLPIX A900

性能・価格など、最新機種のA1000と比較検討してこちらにしました。コンパクトデジカメはこれで5台目になります。

コンパクトデジカメも一眼レフデジカメも、その前の歴代フィルム一眼レフカメラも全てニコンです。取扱いがほとんど同じなので、戸惑わなくて扱い使いやすいです。



前のカメラはニコンデジタルカメラ COOLPIX S9400

約5年使用しましたが、7月に千畳敷カールへ行った時に落としてから調子が悪くなり・・・電源を入れてもレンズカバーが半開きで、手で少しプッシュしないとダメになってしまいました。手動で開けばまだ使えるのですが、そろそろ買い替え時かな?と。



クマのプーさんのストラップをつけて、どこへ行く時も携帯し、旅の写真、花の写真、ゆうたんの写真など、たくさん撮りましたが・・・そろそろ5代目にバトンタッチです。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水石と盆栽展・・・ご来場あ... | トップ | おもちゃかぼちゃの実が・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レビュー依頼 (林遠)
2021-10-28 22:03:32
失礼致しました。Amazonでカメラのバッテリーを販売している林遠です。
ブログを拝見しました。弊社のNP-FM500Hレビューブログ記事を書きしてくれませんか。
こちらは無料でサンプルを提供します。
連絡メールはjp02@vertue.cnです。
御返事お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事