さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村



■サイン


サインというものに、まったく興味を持てない僕がいた。
サインとはなんだ?


個性的!?芸能人や有名人のサイン集!



■「サインください」は盾


「サインください」は盾だ。

僕たちは、有名人の強烈なオーラに負けないために盾を持つ必要がある。

それが
「サインください」なんだ。

だって
「サインください」さえあれば、どんな有名人にだって向かって行ける。

そそくさと近づいていって、ぴったりくっついて立つことだってできるじゃないか。

そして、サインを書いている間、しばらくそばにいる事を許される。

「お名前は?」

「あ、山田ですぅ」

とか言って、

「まさこですぅ。あ、新しく皇后さまになられた雅子さまと同じ字ですぅ」

とか(女性でまさこという名前の場合)

そんなふうに軽く会話をかわすことだって出来るかもしれないのだ。

世のなかに、「サインください」がなければ、もはやその状況は地獄でしかない。


「サインください」は英語で?丁寧な表現で好印象を与えましょう!(Southern California出身の日系アメリカ人"OG"の英会話ブログ)



■有名人は怖い


有名人は怖い。

イケメンは怖い。

美女も怖い。

外人も怖い。


どうですか、すべて「サインください」って言われてる生き物でしょう?

昔は、外人を見るたび「サインください」って言ってる小学生がいたはずだ。



一般人にとっては、有名人はこわい存在、怪獣のようなものだ。

だから、サインが重要なのではないのである。

「お名前は?」

とか聴きながら、
ドラえもんの絵を下手くそに描いて、ぐちゃぐちゃって書いて

「ほらよ、出来たぜ」

なんて渡されても、別にかまわないのだ。



「どうせサインもらても、引っ越しの荷物にまぎれて失くしちゃうんでしょ?」

とか、言うんじゃねえ有名人め。

「あたりめえだろ!」と言いたい。



大切なのは、サインそのものではないのだよ。

 サインは、生み出された瞬間に無用の長物に早変わり。

 刑事が言う

「これは皆さんに聴いているんですが昨日の8時ごろどこで何をしていましたか?」

という質問に近いのである。

形式だけのものですからあくまで。


 50年後、有名人のサインは、今よりももっと形骸化され、紙の上に時間つぶしのためにぐちゃぐちゃ何かを書いて渡されて、そのとたんくちゃっと丸めてポケットにしまい込む、みたいな扱いになるであろう。



■まとめ


 僕はもう、「サインください」は言わないだろうな、一生。

 もしも有名人に会うことがあったら、何かもっと気の利いたことを言いたいものだ。

 そうだ。逆に「サインあげましょうか」ってのはどうだ。

 やめよう、痛いヤツ扱いされるのはごめんだ。




有名になりたい人は何をすればいいか|有名になるための5つの心構え(オーディションなび)



------------------------------------------------

長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました! <(_ _)>

流星光ツィッター

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )