せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

IS04のアップデート

2011-06-16 23:55:06 | モバイル
昨日、auよりIS04のアップデートに関するアナウンスがありました。
全然気づかなかったのですが、5月下旬に予定されていたアップデートが不具合発覚のため停止し、提供時期も「未定」となり、暫くは沈黙した状態が続いていたようです。
ネット上ではアップデート自体の一時停止や提供時期、はたまたユーザーに対して何も発表しないキャリアやメーカーに腹を立てるユーザーも多く、一部ではアップデート中止の噂が飛び交うなど、期待されていた機種なだけに色々な話題があったそうで・・・

で、突然「明日の10時にアップデート提供するよ」って発表があり、今日一日ワクワクしていたところなんです。

帰宅して速攻IS04をACアダプタに繋ぎ、満充電になったらケータイアップデートを実行。2回目のアップデートはとても時間が掛かる為、PCにてOSアップデーターを落としながら夕飯。今日は大好物の唐揚げでした。
そしてmicro SDにアップデーターファイルを放り込み、IS04に挿入。そしてIS04側でアップデーターのアプリを落とし、あとはそのアップデーターを実行して待つ。

ざっとこんな感じで、今回の作業は正常に終わりました。

今日は時間が無いのでアップデート後のIS04にはあまり触れませんでしたが、「まぁサクサク動くんじゃない?」って感じでした。
画像載せずに申し訳ないのですが、明日は早いのでこの辺で寝ます・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿