せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

BTアダプタが溶けた…

2016-06-13 09:35:49 | パソコン
タイトル通りです。

友人が持ってきたBT接続のマウスを動かしてみようと、手持ちのプラネックスのBT-MicroEDR2Xをサブマシンに挿したのですが全然認識せず。
何回か試しても全く使えないので引き抜こうとそのアダプタをつまんだら

アッチッチ!!


もの凄い発熱してました。
早急にペンチで引っこ抜きましたが…



ご覧の通り、一部が熱で変形というか溶けてます。
発煙や炎上せずPC側のUSBポートも無事でしたが、怖い思いをしました。たった指先大のBTアダプタですが…

保証はとっくに切れてますが、一応サポートに電話してみようかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿