せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

ディスプレイ修理2

2015-10-08 19:48:20 | 機械弄り
久々にコーラ飲んだら美味かったです、ひでぞうです。

さて、前回に続きましてまたディスプレイ修理です。
なんせジャンクをもう一台買っていましたので(爆)


今は無き三菱のRDT234WLM-Sです。
パネルが割れているわけではありませんでしたが…


見事に表示が滅茶苦茶。


とりあえずパッカリ。目視では不良個所は見当たらず…
液晶パネルはLGディスプレイのLM230WF5(TL)(G1)とありましたので早速調達しました。


こちらが交換するパネル。元々の不良パネルはグレアでしたが、何故か交換品はノングレアでした。
まぁテカテカだと状況によってはスンゲー見難くなるのでここは正解か…


交換して仮組、表示オーライ。


組み立ててPS3繋いで映してみました。特に異常無し。
ドット抜け・常時点灯は見当たらず良好ですね。


と、無事終わりました。
小腹がすいたので冷凍ピザでも食べましょうか…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿