せせくるブログ

何かあったら書いていくブログ

MONOBOX ITX2S

2014-04-17 20:56:37 | パソコン


だ~れだっ?












正体はコイツ。

MONOBOX ITX2Sです。
ちなみに、「S」の付かないフルサイズバージョンもフロントのデザイン一緒。並べると親PC・子PC的に見えるんだろうなぁ~
そのケースとA-ITX-100P090Sなんですが、知人に譲った為これ買いました。
それとデータ用のWD10JPVXも使って普段使いマシンを組み直し。


大きさは500mlのボトルと比較するとこんな感じ。結構小さいです。

構造も前面のインターフェイスも同じです。大きく違うのは拡張スロット2本が無いことで、オンボードVGA使用前提となってます。
そしてSFX電源も付いてます・・・が・・・・・・


サイズのHPでは”静音SFX電源搭載”と書かれており、電源の騒音に対しては少し期待していました。
でも実際に使ってみると見事な爆音電源(泣)
手持ちにまともなSFX電源は無いので、電源を開けて配線を細工。ファンを5Vで駆動させることに。これで十分静かになりました。
コンパクトな外観なのでそれに伴い内部も狭いです。予めケーブル類を繋いでから各パーツを入れることをお勧めします。


稼働中の図。
青い線はUSB3.0の延長ケーブルです。頻繁にUSB3.0のフラッシュメモリやカードリーダーを使うのですが、マザーのGA-J1900N-D3Vは背面にしかUSB3.0が無いのでコレが重宝します。

明日はアレが届きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿