元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

11月11日(月)のつぶやき その3

2013年11月12日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ヘッドバンガーズで、懐かしい曲が流れてきた。ジョン・ボン・ジョヴィのミッドナイト・イン・チェルシーだ。当時、同時期に、ボン・ジョヴィではジーズ・デイズという、非常に円熟したバラード主体のアルバムを製作し、ソロ作では脱ハードロックな作風だった。今のボン・ジョヴィに通ずる分岐点だ。


トリヴィアムの新作は、オーソドックスとニューウェーブの黄金バランスだと思う。オールドメタルファンも許容範囲で、メタルキッズも新感覚と受け入れられる、温故知新な作風だ。新たな挑戦と、ルーツへの敬意が合わさったからこそ、相反する新しくて懐かしい音楽を具現化出来たと思う。


なぬ!?ヨーロッパに、マイケル・シェンカーがゲスト参加して、UFOの楽曲が、今、インターFMから流れているが、マジかよ!ジョン・ノーラムとマイケル・シェンカーのギターの掛け合いたまんない。DVDで発売されるらしいです。ジョーイ・テンペストの歌声もカッコイイ。

1 件 リツイートされました

ファイアーハウスのWHEN I LOOK INTO YOUR EYESが、インターFMから流れてきた。10数年前にバンドでやっていたな~。室田さん、マツコウ、岩崎君、いいバンドだったな~。当時、ウンザリしていたけど、時間が経てば、いい思い出しか無いな~。 #interfm


@NoramuSan 凄かったです。これ、映像で見たらたまらないでしょうね。北欧であったフェスティバルのDVDらしいです。2時間30分で、ラッシュのライブも収録され、近日発売みたいです。


@NoramuSan 素人耳には、どっちのギターソロがマイケルで、ジョンなのか分かりませんが、凄まじく、バッキングのザクザク刻みが、スラッシュメタル並でした。


@NoramuSan にぃにぃは、音色やテクニックで分かるでしょうね。野外なので、大歓声も興奮しました。


僕はCDを適当に、ラックに入れているから、あれ聴こうと、思い見つからない事が多い。いつか、時間があったら、アルファベット順に並べよう、と、思いつつ、かれこれ15年並べていない。今、グレン・ティプトンのソロアルバムが聴きたいのに、見つからない。


エレクトリック・サンのアルバム1st,2ndは買い直そうと思いながら5、6年経つ。部屋の何処かにあると思うから、なかなか買い直す気に成れない。今、多分、凄く安いと思うけど。


ニコ生で、24時間ヘヴィメタル番組やっているよ!今、ヨーロッパが流れている。


ヤバい、ヤバい。ラインの返事を、ツイッターに書いちゃった。すぐ、削除したが、誰も見ないでくれよーーー


ニコ生の24時間ヘヴィメタル番組の定員を知らないが、プレミアム会員じゃ無いから、そろそろ、はじき出されそうな雰囲気。もう既にリスナー4万人だもんな。


多分、ニコ生のヘヴィメタル番組、深夜や早朝はリスナー減るだろうな。そもそも平日に24時間ヘヴィメタル番組やるとは、ニコ生はすげーな!レコード会社各社も力入れているな。


(;o;)(T-T)、ニコ生のヘヴィメタル番組が満席になり、プレミアム会員じゃ無いから部屋から出された。悲しいよ~今後、ニコ生、そんなに見る予定は無いから、会員に成る気は無いけど。ヘヴィメタル愛好家も明日は仕事の人が多いだろうから、もうしばらくしたら、人も減るとは思いますが。


やっと、ニコ生のヘヴィメタル番組に繋がったと思ったら、ヨーロッパのファイナルカウントダウンのイントロだけで、またニコ生追い出された。ニコ生は、プレミアム会員に成らないと人気番組はつらいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。