元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

11月25日(水)のつぶやき

2015年11月26日 | 新波拉麺「虹」解体新書

女子がMA-1を着るのがトレンディなんだ。夏場は迷彩模様が超絶流行っていたし、この厳しい時代を生き抜く、ソルジャースピリットの表れかな?


学校へ行こう反省会のジングルが、ヴァン・ヘイレンや、エクストリームや、ハーレム・スキャーレムや、モトリー・クルーや、ゴットハードなど、ハードロックが満載過ぎて、ハードロック好きにはたまんないな。


やっぱ、福岡は、常に驚かされる。今、ネットカフェでシャワーを浴びたけど、シャワールームの横が、ヒトカラルームだけど、ドラゴンフォースや、アーチエネミーや、スリップノットを早朝からマックスハイテンションで歌っている人がいるが、クオリティが滅茶苦茶高い。凄い才能の持ち主が、普通にいる


雨降ってきたし、夕方まで何して過ごそうかな?とりあえず、職場の管理者が猛烈プッシュしている、シアトルズ・ベスト・コーヒーでブレイクタイム!夕方まで何をするか考えよう~。


ババアの事を略語でBBA と言うけど、ロック好きからすると、BBA はベック・ボガート&アピスの事だね。URLの最後につくjpも、メタル好きからするとジューダス・プリーストだし、看護用語の足背動脈のDPはディープ・パープル、発光ダイオードのLED もレッド・ツェッペリンだ!!


ライブハウスのZEPPなんて、レッド・ツェッペリンを誰しも思い浮かべると思う。ライブハウスのZEPPの由来をぐぐると、都会にある宇宙船って意味合いで、飛行船のツェッペリンから引用しているから、ルーツは一緒って事か。


某ヘヴィメタルドラマーと話しているときに「80年代以前は、あまり良いドラマーいないんだよな」と、言われてて「ジンジャー・ベイカーとか、キース・ムーンとか、ジョン・ボーナムとか、イアン・ペイスとか凄いドラマーじゃないですか?」と言うと「は?彼らはロックドラマーと俺は思わん」と。


スパイスガールズっぽいポスターが気になり、リトルミックスを試聴してみた。キャッチーで、エッジが効いてて、パワフルで、EDMやR&Bをリバイバルしたエレクトロハウススタイルにしたような音楽性に感じた。10年ぐらい音楽はミクスチャーが主流になり、雑多になり、シンプルでは無くなってます


タワレコのパルコ店に行ったら「ザ・ビートルズ1」のDVD が流れていたが、60年代の撮影作品とは思えぬ画質と音質で30分も見入ってしまった。大きな画面で見ると良いな~。今月末には、Zepp福岡で、このDVD のフィルムコンサートも開催されるようだ。


警固公園でぼーっとしてます。今年の秋冬の流行が分かりますね。ポンチョ、ストール、チェスターコートと今年も流行ってるようですね。ゆるふわ系が今年もブームですかね?


LOVE FMのサテライトスタジオにクラブにいるようなギャルか集っているな~。と、思ったら、ヒップホップのDOBERMAN INFINITYがゲスト出演するから、それを待っているのか!


ライブまで時間があるから、ヴォレッジヴァンガードでも行こうかな?あそこは、ワクワクするもの満載だから。


初メイドカフェに潜入しアイドルライブ堪能!キャバクラやスナックやガールズバーにも全く行かない僕にとって、メイドカフェは敷居が高かったけど、一言で感想を言うと、最高!凄く楽しかった!メイドさん、終始笑顔で、神対応過ぎて、何て、楽しい空間なんだ。


今日は、パルコに3回も行った。イシバシ楽器に行き、カフェに行き、タワーレコードに行き、警固公園に行き、ヴォレッジヴァンガードに行った。パルコを上ったり、下りたり、何やってんだか?要するに、午前中から夜7時まで暇だったって事さ。


リトル・ミックスは、ダンスボーカルユニットという言葉が発祥した頃ぐらいの、ノスタルジックさがミソだと思う。ジェネレーションギャップだから「理解されなくても仕方がない」と、中高年層を切り捨てて、固定概念の無い新しい音楽を受け入れる世代のみを相手にしていたら、縮小の一途で滅びかねない


PARCOの前で、男3人のストリートミュージシャンのライブにおびただしい女子が群がっている。誰か、有名な人なのかな?世界的な大スターのスティーヴン・タイラーも、ゲリラで、ストリートライブやったりしてるようですからね。


今日は、メイドカフェのアイドルライブに行ったけど、アイドル2組のステージがあり、メイドの神対応なお喋りを堪能し、ドリンク2杯飲み1500円とは破格的に安い。メイドから「ひーくん、ひーくん」って呼ばれるのはゾクゾクするぜ!メイドカフェは、ハマりそう!


かなり、久々に、ヒペリカムのステージを見た。見覚えのある顔は2人ぐらいだったけど、こんなに、ヒペリカムって良かったっけ?かつて、ロフトの地下で見たときは、とことん地下中の地下で、アイドルと言えるの?って、感じがあったけど、今宵のヒペリカムは、立派なアイドルのステージだった。


ふくおか官兵衛ガールズのプリズムでのステージは、やっぱり官兵衛ガールズはパフォーマンスが凄いと再認識して、物販でも、オーバーリアクションで二人とも神対応だった。アイドル学園祭で感じた衝撃は、間違いじゃ無かった。今後も、官兵衛ガールズを応援しよう、と、誓った。

2 件 リツイートされました

メジャーで応援しているバンドが200組ぐらいいて、インディーズ/タンダーグラウンドで応援しているバンドが10組ぐらいいて、アイドルも、大手を30組ぐらい応援してて、地下も30組ぐらい応援している。更に最近は、ご当地のストリートミュージシャンを6人ぐらい応援している。


ヒペリカムのサイトを見ながらメンバーの確認してます。ヒペリカムはルックス的なクオリティは相当高いので、なかなか誰とは言えないが、ゆきねちゃん、みゆうちゃん、れみちゃんあたりが、凄くかわいかったな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。