元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

唐津くんち2008巡行表を配布中

2008年10月24日 | 唐津・からつ・カラツ・KARATSU
いよいよ、唐津くんちが押し迫ってまいりました。

唐津っ子が一年で一番盛り上がる11月2,3,4日
までもうすぐです。

当店は「唐津くんち2008巡行表」の後援企業です
ので、一足早く巡行表を配布しています。
もう100枚以上配布しましたが、まだまだ大量に
巡行表がありますので、ジャンジャン持ってかえって
ください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくんちと大統領選挙 (Neverland)
2008-10-25 00:20:11
おくんちと大統領選挙、同じ日なんだ。11月4日です.そちらもおくんちでバタバタしているのでしょうね.れいんぼうさんがのせてくれたおくんちのビデオを見て懐かしかったです.ずーっと前の事です。こちらでも日本のニュースは毎日見られるんですが、あるとき唐津くんちのスペシャルをNHKでやったとき私の同級生たちが中町(?)のやまをひいていてビクッリしました。まさかテレビで会えるとは思いませんでしたので..。また今年も彼らはやるでしょう。頑張って!
れいんぼうさんもやまをひかれるんですか?
返信する
ネバーランドさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2008-10-25 14:03:04
長かった大統領選の決着がいよいよ決まるんですね。アメリカ経済の悪化で、全世界が大恐慌に突入しようとし、日本の株価もバブル崩壊時まで冷え込むのも時間の問題です。マケイン、オバマ、世界のリーダーに相応しい人が就任し、とにもかくにも、まず世界大不況を乗り越える策を緊急に提示してほしいです。

日本の高校生は就職活動ですでに内定を受けた人も、業務縮小のため内定取り消しをされて、再度就職活動をしています。

また、大手は軒並み業務縮小で、営業所や支店の閉鎖が相次ぎ、下請け業者、町工場も、金融機関の貸し渋りで廃業に追いやられています。失業者は増殖の一途で犯罪率は増加の一途です。安全、安心、平和の第一歩は経済的な安定です。
返信する
大統領選 (Neverland)
2008-10-26 07:32:53
大統領選も終盤に入りオバマもマッケインも最後の選挙活動でやり合っています.特にマッケイン側はオバマの個人的なアタックばかりしており、見ている私たちまでもいやになるばかり。。。!自分の政策を強調すればいいのにそれはあとまわしで、オバマは社会主義者だの、大統領になると皆んなの税金を上げるといい、Republican 特有の有権者に恐怖感をあじあわせる選挙活動です。このやり方はブッシュ以来変わっていません.
今現在の仮投票ではオバマ51%、マッケイン42%、未だ決めてない人7%です。でもちょっと考えてください.これだけブッシュ政権の失策で国民が苦しめられているのにまだマッケイン(マッケインはブッシュ派)を支持する人が42%もこのアメリカにはいるのですよ。驚きでしょう。マッケインを支持する人たちは、主に大きなコーポレーションや、大金持ち(この人たちの税金は安くするそうです)、それから超コンサバ系のキリスト教団体(堕胎に反対で、すぐに何かあると神様の名を使う。また、あのイラク戦争はキリスト教を広めるために賛成したこと)などです。
マッケインの女房役にはあのサラペイラン!
アラスカの知事で今問題(自分の義理の弟を解雇しなかった人(義理の弟のボス)を解雇した)になっています。もしマッケインに何かあったときあの女は何の躊躇する事なく、あのred botton(核戦争)を押すことでしょう.すごいタカ派です。
まぁ選挙はみずものといわれ、ブラドリーイフェクト(黒人の候補者に投票すると言ったのにしなかった現象ーこれはロスアンジェルスのブラドリー市長の名からとった。)がどのくらい影響するのかふたを開けてみない事にはわかりませんね!とにかく、あと9日で終ります.

今やアメリカの経済は破綻をきたしそうです。700兆ドルを経済界に対し支援をするのが議会でパスしたのですが、バンクや証券会社はそれを他の会社の吸収や、自分たちのボーナスに何百億単位で使っていると言うじゃないですか。そのための700兆ドルじゃなかったはずなんです。政府も何も言わないですね。ただ、ニューヨークではそれ(ボーナス)を凍結させるそうです。他の州でもすればいいのですけど。。。凍結だけでなくアメリカ経済界をここまで破綻させた責任者は皆、jailにいくべきだと思います。
レインボウさんがおっしゃったとおり、ここでも犯罪率が急増しています。失業者も毎日増えこれからいったいどうなるのでしょうか?
ながくなってごめんなさい。
からつくんちは楽しんでください.
返信する
ネバーランドさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2008-10-26 19:22:53
アンチ・ブッシュのマイケル・ムーア監督のボーリング・フォー・コロンバインを見ました。アメリカという国は、国民の恐怖を煽り立て銃を普及させたんですね。虫歯の恐怖を煽り歯磨きグッズを売り、体臭の恐怖を煽り香水や制汗スプレーを売り、醜さの恐怖から肌のケアや化粧やダイエット品やトレーニングマシーンなどを売り込み、同様にアメリカはいつ殺されるか分からないと煽り、セキュリティ産業や銃産業が潤っていて、それらの産業はアメリカ政府に献金し、議員や企業の利益の為に国民は危険にさらされた現状が描かれていました。日本は年間数十件の銃撃事件ですが、アメリカは1万2千件の銃事件が発生しているようです。身近に銃がある環境は怖いですね。大型ショッピングセンターには銃があり、重度の精神病歴が無ければ誰でも買えるって本当ですか?
アメリカ政府がエタノール燃料開発に力を入れたのも政治がらみの私利私欲によるものです。エタノール開発や販売の大手がブッシュと繋がっていました。
農家もこぞって高額取引のトウモロコシ栽培に移行し、他の農作物生産量低下により食品高騰、飼料高騰により家畜高騰し食肉値上げ、更に投資家のマネーゲームにより原油価格高騰により、食品、日用品、ガソリンなど総値上げになりました。

値上げの影響で消費者の買い控え、節約、給料の低下、業務縮小、失業と、不のサイクルにはまって
返信する
銃と小麦粉 (Neverland)
2008-10-27 03:43:49
銃(ハンドガン)がショッピングセンターや銃専門のお店で買えるのは本当で条件としては、
1。精神病者ではない事
2。重罪歴がないこと
3.21歳以上である事
4.アメリカ市民権を持っている事

などで又、購入時には銃を持てるかどうかの適性検査テストがあります。ライフルの場合はもっと詳しく調べるみたいです。

エタノールのため(農民もコーンを作るとお金になるので、麦畑をどんどん減らしていっています。そうなると家畜たちのえさ代があがりますよね)お肉や小麦粉、お菓子類など全部高騰しています。私はクッキー、ケーキ類、パン類などはほとんど手作りなので小麦粉が高くなるのには困っています。いっぺんに23kg(50lbs)買うのですが、前は$13だったのが今は$28!!。何と言う上がりかた!
でもまだバターはありますよ。どうしてバターがなくなったのですか?
返信する
ネバーランドさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2008-10-27 19:50:20
いえバターは無くなっていませんよ。高いですが。酪農家が飼料やエアコン燃料の高騰により廃業している事が多く、牛乳は数年以内に2倍以上になるらしいです。
パンを家庭で作っていると聞くだけでネバーランドさんね家は素敵な家庭だと想像できます。

ハンドガンはやはりそんなに簡単に入手できるんですね。人間は魔が差す事もありますからね。一時的な感情で取り返しがつかない事になりかねませんね。家庭に銃があるとやはり危険ですね。でも、銃が氾濫した国家だと護身用に持たないと不安というのもあるから益々普及するんでしょうね。
ネバーランドさんのお宅にもやはり護身銃はあるんですか?銃の普及率はどの程度なんですか?一家に一丁ぐらいあるもんなんですか?日本は所持しているだけで犯罪ですし、競技や狩猟用のライフル所持の規制も厳しいから極一部の人しか持てないけど、昨年、佐世保で銃乱射事件があり多くの犠牲者が出ましたし、唐津でも昨年発砲事件が二件ぐらいあったので、徐々に身近にはなりつつあります。
返信する
護身銃 (Neverland)
2008-10-28 04:14:31
家にはありませんよ.ガンは持たない主義ですから。ガンを持っていてもカリフォルニアの場合公共の場には持っていけない事になっています。サンフランシスコなんか銃を所持してはいけないという法律ができそうになったのだけど、だめになったのかな?それに比べてフロリダでは、公共の場でもどこでも隠していれば所持可能で、また自分が危険なめにあってると思えば、撃っていい事になっています.Old Westernじゃあるまいし。。。ねぇ。。。
そう、そう、マイケルムーアの映画をみられたのですね。”sicko"というのも見てください.もしかしたらピンとこないかもしれませんが、アメリカの健康保険の実態がよくドキュメントされていました。ここは何でも保険地獄で、健康保険も個人で買うとなるとものすごく高いし、又健康でないといれてくれないという馬鹿げた条件があるのです。日本の場合一応お金を払えば国民である限り入れてくれるでしよう?
そういう意味では日本人は恵まれています.
アメリカではお金がないと死ねという事と同じです。とにかく医療費が高すぎるのです.
返信する
ネバーランドさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2008-10-28 21:03:07
アメリカ国内でも、州によって法令は様々
なんですね。
マイケル・ムーアの作品はいずれ全て見てみた
いと思います。

日本では、10月30日放送される「ジョンQ]も、アメリカの保険制度のおかしさを
ついた、親子愛を描いたサスペンスですね。
デンゼル・ワシントンが名演です。
失業し、保険証が無いから、重病の息子が
病院で治療してもらえません。そこで、
父親は病院内に立てこもり、医者や患者達を
人質に解放条件とし、息子の治療を訴えました。

アメリカの移住って憧れる面も多いけど、
何かと大変な面も多いようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。