元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

4月23日(土)のつぶやき

2016年04月24日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@sayuri3305 もう、すでに、クタクタ、ボロボロです。疲れ果ててます。今夜の夜勤はへヴィです。


楽器屋さんのオレンジのカフェスペースは、音楽教室の生徒を対象にしていて一般のお客は利用出来なかった。ギターの展示数も以前の5分の1程に減らされ、音楽教室専門になってきてハーモニー的な雰囲気になってきました。ピンキースカイは、唐津公演はオレンジのレギュラー出演が決まってるようです。


はー、疲れまくってます。今回の夜勤はかなり疲れた。肉体的に精神的に相当消耗しきっている。さて、まずは温泉に浸かってから、疲れを癒し、佐賀市内へと向かうとするか。ヘキが痛いよ~。


天徳の湯の、繋がりが全く無いBGMは何なんだ?強いて繋がりを言うなら、ちょいナツメロのヒットチューンって感じかな?でも、a-ha、松山千春、YMO、エレクトリックライトオーケストラ、渡辺美里、アリス、カルチャー・クラブ、チューリップ、マドンナ・・・普通、こんな流れの無い選曲しない


天徳の湯で、リンダ・ロンシュタットのイッツ・ソー・イージー流れてきた~。この当時のリンダ・ロンシュタットは泥臭くて良い。このサポートメンバー達で結成したのがイーグルスだから演奏が良いのは当然か。テクニックじゃなくてセンスが良い。


25日から赤い釜のピザ屋さんラ・ルーナ・ベルデで、平日限定で特大パニーニのランチメニューが期間限定で出されるようだ。生ハム好きとしては、こりゃ、行かねば。


九州では滅多に売ってない、サッポロ一番しょうゆ味を入手したぜ!!ドンキに売ってあった。しょうゆ味が手に入らないから、ごま味で我慢してたが、念願のしょうゆ味が食べれるぜ!サッポロ一番は、ごま味、みそ、しおは普通に売ってるのに、何故かしょうゆ味は唐津のスーパー全滅だった。


今からコンサートってのに、物凄い睡魔に襲われている。あーー、眠い。労働~温泉で、もう、おねむモードだよ。コンサート後に家に帰る余力はあるのか?


もう、いい加減帰ろうっと。漫画倉庫は時間を忘れてしまうな~。アニメ、漫画、ゲーム関連のソフト、グッズが殆どだけど、ボクはアニメやゲームは無知ゆえ、時々、立ち読みすると面白いな。最後に読んだ漫画って、蕎麦職人の、そばもん、かな?いや、介護士の話の「ヘルプマン」って5冊ほど読んだな。


ボクは、ヲタ系の店は入り浸ってしまうな。漫画倉庫2時間ほどいたな~。まんだらけとか、ヴィレッジヴァンガードとかも長時間いてしまうな。BOOK・OFFにも5時間ほどいた事あるし。ボクは相当暇人だな~。


ボカロソングは良い曲が多いが、ガチボカロ作品より、やっぱり歌い手とかが歌っている物が好きだな。ボーカロイドの機械的な歌声も新時代の音楽と許容してるが、やっぱり人間が歌っている物が好きなんだな。ボカロは、レーベルとかを介さなく、規制の無い中で作品を発表しているから自由な発想でいい。


今、ジョイフルで飯を食ってたら、唐津のガールズバンド、ウィズダムのキーボードとベースの娘がいた。軽く挨拶だけした。


ピンキースカイの3周年の美術館ホールのコンサート、オープニングナンバーは、アッパーチューンのハニーワークスの「金曜日のおはよう」のカバーから始まった。去年、ピンスカを始めてみた時、ラストソングが、金曜日のおはようで、すっごく印象に残っていた。


ピンキースカイの今回のライブは、他の地下系のカオス感は無く、あまりアイドル現場慣れして無さそうな客層と、椅子席で最後まで座って鑑賞するコンサートゆえ、ミックスやコールも抑え気味で、アットホームないい雰囲気だった。照明も音響も良かった。


ピンスカの今日のコンサートでは、マイクトラブルやPAトラブルは多少あったものの、それを補うぐらい、ホール自体の天然リバーブがとても良い。で、今まで僕が体感したピンスカのコンサートては最高の照明効果があり、ピンスカがいつも以上に輝いていた。


ピンスカの最大の強みは、ミュージカル出身の二人という確かな歌唱力だ。他のアイドルには真似できない、ディズニーのライオンキングと、アナ雪の挿入歌を佐賀弁で歌うのは圧巻だ。僕は、劇団四季が好きだが、ライオンキングの博多シティ劇場公演は博多弁だったので、そのパロディだと思う。