元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

6月13日(金)のつぶやき その2

2014年06月14日 | 新波拉麺「虹」解体新書

再就職が決まりましたので、本日の営業で、様式美麺れいんぼ~は閉店しました。長年のご愛顧ありがとうございました。明日から新たな人生を踏み出します。

3 件 リツイートされました

@hidekamo_mcz まだ、勤務形態や、休みがよく分からないので、コンサート予定は入れないようにしています。


@WEED_koharu ありがとうございます。仕事の休みや勤務形態がよく分からないので、次は、いつWEEDを見れるか分かりませんが、また、WEEDに癒され元気を貰いに行きます。


晩御飯を今、食べています。で、食べたら、すぐ寝ます。まー、太る食生活やな~。


明日から働く職場は従業員が皆さん若いらしいです。若者に囲まれて、僕も若返るかな?ハートは17歳のままですが。



6月13日(金)のつぶやき その1

2014年06月14日 | 新波拉麺「虹」解体新書

ラーメン玉で、大盛ラーメンを食べた。うんうん、夜中、このあっさりした口当たりのスープと、ちぢれ麺がうまー!


ファンキーで、王様のコンサートを特等席で見れました。楽しかった~直訳やMCのコミカルさも勿論ですが、ディープ・パープルのバーンや、ハイウェイ・スターのキーボードソロも見事にカバーする王様の演奏技術の高さに驚きました。

1 件 リツイートされました

アンコールでは、ぶーんぶーんレディオ&王様で、ディープ・パープルのブラック・ナイト、スモーク・オン・ザ・ウォーター、レッド・ツェッペリンのロックン・ロールを披露されました。やっぱり生バンドでの方が良いです。洗練されたSDさんのプレイと、王様の野性味溢れる演奏の融合良いです。


@hide07cap そうなんですね。社長にも、唐津出身でメジャーデビューした、たんこぶちんを見てほしかったですね。


ハローワークで求人を見ると、サービス業や、製造業や、営業とかより、漁業、林業、農業、酪農とか一次産業に凄く魅力を感じるな。実際にやると凄く大変だと思うけど、遣り甲斐は凄くありそうな気がする。軽い思い付きではつとまらないかな?家庭菜園やりたいな?ぐらいの気分で農業は無理だろうな。


急遽、王様のコンサートに行くことになりましたが、行って良かったです。ここ最近、行きまくっているコンサートのように、萌える事も、血が煮えたぎる事も無いけど、僕にとってもルーツミュージックである、ロックの名曲でつづる楽しい時間でした。


王様のレインボーメドレーは、キル・ザ・キング→スポットライト・キッド→シンス・ユー・ビーン・ゴーン→アイ・サレンダーを披露されました。ライブではされてませんが、実は、当店で、王様が、レインボーのスティール・アイム・サッドを弾いて頂きました。原曲はヤードバーズです。


昨日、ライブハウスに、ビックリするぐらいカワイイ娘がいたが、唐津の某シンガーの妹さんで、ご挨拶しました。美人姉妹ですね。妹さんは音楽活動してないのかな?聞くの忘れていた。


オーケストラのコンサートマスターをされているバイオリニストのNさんが、昨夜の王様ライヴに来られていました。王様の演奏を目の当たりにして、いたく感動されてました。王様は、見た目や、直訳のコミカルさのみならず、ギタリストとしても素晴らしいです。

1 件 リツイートされました

@NEHAN1999 素敵なライヴをありがとうございました。凄く楽しい時間を過ごせました。


福岡から王様のライヴを見にこられてた方と話すと、最近はブラックサバスが好きって事でした。王様の黒い安息日伝説を聴き興味を持ったようです。王様の直訳を聴き、本家に興味を持つと、ハードロック普及に王様は貢献してますね。 pic.twitter.com/1c7Zq4WGnE

2 件 リツイートされました

ワールドカップとかけまして、福岡の煎餅ととく、その心は、ニワカが名物です。


昨日は3回シャワーを浴びた。朝の仕込み後、仕事後、コンサート後。普段でも2回シャワーの時期になってきたなー。朝の仕込み後、汗だくなんだ。


バンドぶーんぶーんレディオのマモルさんはベースをフェンダーに新調されました。以前はリッケンバッカーでした。SDさんもギターアンプを、オレンジから、バッドキャットに変えられました。


王様の攻撃的なギタープレイと、繊細なSDさんのギタープレイと、タイプが全く異なるギタープレイの共演は圧巻です。また、井上さんの重たいドラミングと、まもるさんの斧ベースから醸し出されるバチバチ響くプレイで、見応え、聞き応え充分でした。


今夜、就活の為に、17時に店を閉めます。就活中ゆえ、変則的な営業で申し訳ございません。

1 件 リツイートされました

先日、Y君の車に乗った時に、カーステから、メガデスが流れていた。僕は、スラッシュBIG4の中で、メガデスは疎いです。メガデスもCDやDVDは持ってますが、資料的な感じで、メガデスにはまった時期が無かったけど、友人の車で不意にメガデスを聴くとカッコイイな~。


残り少ないラーメン屋経営者としての人生を噛み締めるように、日一日と日々のラーメン屋経営を懸命にやっております。一麺入魂で、一杯一杯に心をこめて提供致します。今日は17時まで、狂熱営業致します。


♪シャドウマン/ディファレント・アングルスなう。


お客さんに、映画、アンヴィル~夢を捨てきれない男たち、の話をしていたら、久々に見たくなったな~。僕が今まで見たドキュメンタリー映画では、ベスト5に入るな~。

1 件 リツイートされました

昨夜、アメトーークの、ジャッキー・チェン芸人を見てたら、久々にジャッキー・チェン映画を見たくなったな~。ハリウッド作品より、香港映画時代のジャッキー・チェンは凄いな~。生活用品を活用したコミカルカンフーが好きだ。


YouTubeで「『ハイキック・エンジェルス』予告編(本編アクション映像満載)」を見ませんか youtube.com/watch?v=a6ikOx…こりゃ、絶対面白い!たんこぶちんが主題歌!

_gdata_player


ブルース・リーやジェット・リーより、僕は断然ジャッキー・チェンが好きだ。シリアスなカンフーより、コミカルさがあるのが好きなんだ。ムエタイのトニー・ジャーとかも凄いが、笑えるシーンが欲しい。明日から公開される、女子高生が学校内で大暴れする「ハイキック・エンジェルス」絶対面白いと思う


ちょっと外に出ただけで、蚊に10箇所以上刺された。


再就職先、決まりました。明日から勤務です。かなり、入り組んだ場所が勤務地みたいなので、明日、専務との待ち合わせ場所まで、一人で下見に来ました。